よく眠れて晴天を有効に活用できた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜はようやく

途中目覚めずに寝る事ができました

朝もアラームがなる前にパチっと目覚めて
理想的な目覚めでした

朝刊を取りに庭に出ると
姉様が数年前に母の日のプレゼントに贈った
クレマチスの花が咲いていました
毎年母の日の時期に咲いて
5月を感じさせてくれています
オダマキの花も咲いていました
今日は
とてもよく晴れたので
冬じゅう活躍してくれた
モフモフの敷きパッドを洗って
敷布団も掛け布団も干しました

大崎市古川は

一番暑い時で29.9度まで上がったらしく

とても暑くて

汗をかきながら布団の向きを変えたり

布団たたきをしました


謎に敷布団の表面がザラっとしていて

ヒーッと思って念入りに叩いて払って

掃除機をかけてコロコロもかけました

もうジャリっとしたのが出ないといいなショボーン


敷きパッド洗いと干し物の合間に

テーブルの上と周りに積み重なった

紙ものや箱を破いたり潰して捨てたりの

作業をして汗をかいて

水を飲み飲みよく動けました


たぶん布団の出し入れの時にやったと

思うのですが

いつの間にか腰の左側が痛くなっていました

明日は

彼さんとドライブの予定なので

湿布を貼ってよく休もうと思います

今夜もよく眠れますように流れ星



今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯
サラダチキン
トースト&オリーブオイル&岩塩
ヤマザキ 生クイニーアマン
生クイニーアマンは美味しかったけど
ガリシャリ系じゃなくてベタベタ系で
なかなか食べ方に苦戦しました
と、りんご
昼食
冷やし中華
デザート
リプトンのミルクティサンドアイス
夕食
手巻き寿司
いなり寿司
キャベツのおひたし
南部一郎かぼちゃうどん
味噌汁





お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう