運転に衣替えにドライブ記録にと充実した日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は沢山歩いただけあって

朝までグッスリ眠れて

スッキリと目覚める事ができました目キラキラ

このスッキリした感覚はかなり久しぶりです


午前中は父をリハビリに送り出した後に

眼鏡を買って視力も得られた事だしと

何ヶ月ぶり?半年ぶりぐらい?

超久しぶりに運転して

生活費をおろしにイオンに行きました


めっちゃ緊張して疲れましたガーン魂

運転のどの動作も自然にできなくて

いちいち

これで合ってる?と思いながら運転し

イオンにいる間は

帰りの運転の事を考えて

鬱々してしまい不安でいっぱいでした


無事に生活費をおろして

引き落とし口座にお金を移して

家に車を入れて停めるのにも

何度もきりかえして

すっかり運転の感覚忘れてるな〜と

思いながら帰宅しました


午後は

冬物のパンツと春夏もののパンツを

入れ替える作業をしましたが

サイズの確認に

履いてみたパンツの殆どが

ムチムチパツパツしていて

窮屈感と着て人前に出る恥ずかしさを

我慢しないと履けない状態になっていて


やばいな

いよいよ本当に痩せなくちゃ駄目な状況だと

改めて実感されて凹みましたショボーンタラー


凹みながら間食を食べて左矢印

昨日の

厳美渓〜骨寺村ドライブの記録を書いて

解凍したクロソイのお刺身を切って

夕食をとって…と

あまり何もしていない時間のない一日で

あっという間でした


昨日の歩き疲れに

今日何度も二階の自分の部屋と一階を

行き来したのも重なって

今は左のふくらはぎと太ももが痛いので

今夜もよく休んで

しっかり回復させて明日からは

もっと体を動かさなくちゃと思います



今日の食事の記録

朝食

はちみつ白湯
サラダチキン
ハニーチーズトースト
トーストにオリーブオイルをかけたもの
と、りんご
昼食
クロソイの塩焼き
ご飯と味噌汁
昨晩母がクロソイ2尾を焼いたのを
取っておいてくれたので
トースターで温めて食べました
クセなく骨も外しやすくとっても美味しい!
デザート
台湾パイナップル
母が持ち寄りランチ会にカットして
持っていったパイナップルの余りです
主に芯だったけど
台湾パイナップルは芯まで甘くて美味しいので
沢山食べられてラッキーでした
間食
昨日栗原市金成のビッグで買ってもらった
ハッピー洋菓子店の栗駒ショコラ
ガナッシュ味
安定の懐かしさのあるフワフワ感が
美味しかったです
夕食
こごみのおひたし
ふきのとうとかぼちゃと椎茸の天ぷら
クロソイのお刺身
ご飯と味噌汁

昨日骨寺村と道の駅厳美渓で買ってきた
ふきのとうとこごみがとても美味しかったです
春だねって話しながら食べました

お刺身は母は美味しいと言ってくれましたが
私はちょっと苦手な風味かも…
青森ののっけ丼ではソイのお刺身も
美味しく食べられていた記憶があるので
私の処理が下手だったからかな?
ふきのとうの天ぷらが美味しくて
食べすぎたらしく胃が気持ち悪いですアセアセ
今夜はもうちょっと胃がこなれてから

休もうと思います


お刺身もっと上手に作れるように

なりたいな~

きれいな盛り付け方も身につけたいです

今日の感じだとソイは

かなり弾力が強かったので

もっと薄く切っても良さそうでした



好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう