お買い物マラソン荷物開封と初ウィッグに勤しんだ日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は寝付きよく

自宅で地域おこしイベントが

開催される楽しい夢を見て

朝まで目覚める事なく眠れました


家の中のあちらではネイルケアを受けられて

こちらでは美味しい物を販売していて

訪れる人みんなが嬉しそうにしていて
楽しかったな
早く私も地域のイベントにまた
行けるようになりますように

新聞受けを見に庭に出ると
何も手入れをしなかったし
今年は咲かないかもしれないなと思っていた
チューリップがつぼみを
膨らませていました
今日は何度か
楽天お買い物マラソンの荷物が届いては
開封して箱や緩衝材を片付けてを
繰り返して
入浴もしてと意外と忙しく過ごしました

午後に楽しみにしていた
人生初ウィッグが届いたのが山場でしたね

ブライトララのウィッグ

ビターを選びましたが強めの黒色じゃなく

割と自然な色で形も可愛かったです

前髪が長いのでカットしても良さげな感じ

まだちゃんと上手につけられていないのと

恐らく私の頭が大きくて

付属のネット?インナーキャップ?だと

しめつけで頭が痛くなったり

頭皮が荒れ気味で痒くなったりして

長い時間着けている事ができなかったけど


頭皮のコンディションが整ってから

(今日は被る前から荒れてる感じはしていたので)

綿のインナーキャップを買うなりして

彼さんの好きな髪型で

彼さんdayできるようになるといいなと

思います

でも夏は無理そうかもアセアセ


綿100%でリラックスして着けられる

タイプのウィッグが欲しくなっちゃいました

嬉しくて彼さんに自撮り写真を送ったら

喜びつつもちょっと太った?と

的確な指摘ショボーンびっくり

来週彼さんに再会するまで

頑張らなくては…


幸い今日の感じでは

ジャンクなお菓子を食べたい衝動が

止まらない時期が落ち着いたっぽかったので

(よく眠れたのもあるかも)

このタイミングでお菓子を

できるだけ控えるようにして

みようと思います


その為にも睡眠大事ですね
今夜もしっかり睡眠をとって
明日も
お菓子ガツガツタイムがない一日を
過ごしたいです


今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
昨晩の鮭
大根の葉の塩炒め
すりごま
玄米ご飯
と、りんご
と、キウイ
と、
台湾パイナップル入りヨーグルト
台湾パイナップル早くも食べ切りです
とっても甘くて美味しかったです
昼食
マカロニサラダ
かんたんべったら漬け
アマノフーズのなす味噌汁
酢納豆
白米ご飯
デザート
大沼製菓さんの桜餅
こちらの
桜餅を食べたフランス人のショート動画を見て
豊かな表現に思わず私も食べたくなって
買ってきてもらいました
本当に香りで春を感じられて
改めて素敵な和菓子だと思いました

夕食
ハンバーグ
ポテトフライ
ピーマンのソテー
野菜スープ
白米ご飯






 

大崎市のおとなり美里町に工場がある

木の屋石巻水産さんの缶詰、特にさば缶は

食卓のメインになれる美味しさなので

お勧めしたいです

さんまも美味しかったな


あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう