充実した時間もあったけど雑誌の価格にショックだった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は夜中にトイレに起きた時に

1時間ぐらい眠れず

明け方も地震に起こされて

あまり寝た気がしない朝を迎えました


合計すれば6時間は眠れたと思うので

コンサータを服用して

父が留守にしていて自分も動ける機会を

これ以上逃すまいと

眼鏡屋さんに眼鏡を作りに行ってきました


特徴的というよりは

かけてみてつけ心地も見た目も

違和感のないものを選びました


昨年末辺りから

テレビの天気予報の文字も

スマホの文字も

よく見えない時がちょくちょくあって

恐くて運転も控えていたので

ようやく見えるようになり

不便が解消されると思うと

完成が楽しみです


眼鏡屋さんの帰りに

穂波のヨークタウンに寄って

広めのヨークベニマルとダイソーと

ユニクロを見て

日差しの中を歩き回るのも気持ちが良くて

久しぶりに穂波で買い物したね!と

母とちょっと気分転換になって

帰宅しました


帰宅後

いっぱい歩いて疲れたねと話しながら

バタバタとお弁当を食べた後に

昨日

榎本美沙さんの動画を見て作った

かんたんべったら漬けを思い出して

出して食べてみたら

思ったよりかなり淡い味に
仕上がっていたのですが
それが絶妙に食べやすくて美味しくて
すごく簡単で良いねこのレシピ!爆笑ニコニコ
母と絶賛しながら食べました
(こんな時に限って写真を撮り忘れましたタラー)

そして
榎本美沙さんが今月のレタスクラブで
4月の献立カレンダーを担当されているという
話をして
ヨークベニマルで雑誌を扱わなく
なっていたみたいで買えなくて残念だったねと
話しました

夕方に帰宅した父が
どうしても今から床屋に行きたいと言って
母に運転させて出かけて行ったので
留守番をしていたら母から電話があり

「今コンビニにいるんだけど
えーちゃんが見たいって言ってた
レタスクラブの4月号あるんだけど
買っていく?ウインク
との事だったのでお願いしました

今や499円か…仕方ないのかと思ったりしながら
待っていたら
母が買ってきたのは
大きなリトルミイのエコバッグが
付録に付いている
1580円のセブンイレブン特別版でした
(後で調べて知りました)

私は特別版の存在を知らなかったので
これ1580円もするってよ!キョロキョロアセアセ
とビックリして言ったら
母まで
ええっそんなにするの!?ガーン
驚いていました

レタスクラブは母自身も偶に買っていて
安いイメージだったので
まさかそんなにするとは夢にも思わず
nanacoで払って
父を連れていたのもあって
金額に注意を向けられなかったようです

私もレタスクラブが
付録をつけたにしても
1000円超えしていたなんて知らなくて
それにしても
値段を見ないで買ってくるとも
予想だにしていなくて
なんだかショックを受けてしまいました

母が1番ショックだろうなと思いきや
「内容はちゃんと
えーちゃんが欲しかったやつだったし
立派なエコバッグも付いてたんだし良いっちゃ
これから買い物に行く時は
このバックを使うべしウインクアセアセ
と気丈に振る舞っていてそれにも驚き

気持ちが追いつかないまま
夕食を終えた今日でした
たまたま条件が重なっただけとは思うけど
母に買い物をお願いする時は
慎重にしないとなと反省しましたショボーン

なんか…なんか正直
レタスクラブはたまに付録を付けたとしても
豪華な物ではないけど
この値段で付録が付くなんて良心的!
みたいなイメージだったので
その意味でも今回はショックでした…
もう今は毎号そんな感じでやってるのかしら
それとも
今月はたまたまなのかな

ちょっと…ちょっと
おばちゃんビックリしちゃったな…
もう雑誌も店でパッと買うんじゃなくて
下調べして買うようにしなくてはアセアセ



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
筋子
かんたんべったら漬け
玄米ご飯
と、りんご
昼食
ヨークベニマル牛カルビ焼き肉重
390円というお値段にびっくりです
うちの近くのヨークベニマルにも
同じ価格で同じ物があったのかな?
デザート
相模原のおばさんが送ってくれた
ねこねこダックワーズ
生地がみちっと詰まっていて
大きなマカロンを食べているみたいで
美味しかったです
と、
バナナとクルミとアーモンド入りヨーグルト
夕食
揚げだし豆腐
つぼみ菜のおひたし
ブロッコリーと揚げイカのお惣菜
切り干し大根
ご飯と味噌汁




こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう