不安でいっぱいながら体調崩さず過ごせた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は1時半に目覚めて4時頃まで

眠れませんでした

その割には起きた時には

さほど眠気や疲れを感じませんでした


しっかり食べて気合を入れたいと思ったので
野﨑洋光さん監修の顆粒味噌汁を食べました
今日はあさりをチョイスです
うんうん!やっぱり塩っぱくなくて
具材感がしっかりあって美味しいです
お湯の量は計って入れたけど
あさりが少し戻りきらずに
わずかに芯が残るような食感がありましたが
キャベツの食感とネギの甘さが美味しくて
気にはなりませんでした

食事に充実感が出て
なんだか元気を貰った気がしました
午前中は
レコーダーの整理をしつつ
手帳を書いて
少しでも気温の高い内に入浴して
風邪をひかないようにしようと
お風呂を沸かして入り

入浴後は
頻繁にインスタにThreadsの
フォローリクエスト通知が来るので
WEB版を始める事はできないかな?と
いじってみるも玉砕し
(調べてみたらThreadsのWEB版は
閲覧しかできないとか書いてありました)

現在のTwitter(X)より見やすいと聞いたので
やってみたくなりましたが
新規にアプリを入れられるほど
スマホに余裕がないので
後回しにする事にして
午後も
レコーダーの整理を兼ねて
録画していた番組を見ては消して
荷作りを大体終わらせて
いよいよもうすぐかと緊張し

母に帰りの送迎の時間や
夕食の時間などを話して大体決めて
1日が終わりました

とにかく父を転倒させずに
時間に遅らせる事なく
連れて行けますように
…って言ってる私も体調崩して
迷惑かけたりしませんように

不安は尽きませんが
今夜も
早めに休んでしっかり睡眠を
とっておこうと思います



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
昨晩の焼き鮭
すりごま
玄米ご飯
野﨑洋光監修 顆粒味噌汁 あさり

と、りんご
と、キウイヨーグルト
昼食
肉うどん
デザート
くるみとアーモンド
夕食
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
豚こま雪下にんじんだれ漬
ご飯と味噌汁




寒さの心配がなくなったと思った時

つまり今日は冬

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう