無事に薬を受け取りよく歩けた日/野﨑さんのお味噌汁旨い! | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は眠剤が一種類足りなくて

ふわっと脱力するような眠気がなく

無理やり眠りましたが

23時半に目覚めてしまい

その後の地震もあって

2時半まで寝なおせませんでした


やっぱり簡単に薬は外せないのですね…ショボーン


今日処方せんが届かなかったら

厳しいなと思っていましたが

無事に届いて

お昼前に薬局で薬を受け取れました


これで今夜はグッスリ…と言いたい所ですが

今夜はめっちゃ強風の予報なので

眠れるかどうか分かりません

寝不足続きは体調に響くので
どうか眠れますように

今日は薬局の帰りにヨークベニマルに寄って
食料を買って帰りましたが
思ったより疲れずに歩けました

↓の写真はポイントタウンというポイ活アプリの
歩数計機能の画面なのですが
キャラクターの台詞がツボでスクショしました
何も考えずに歩ける子かと思っていたのに
こんな事言われたら急にかわいそうになりました

今朝も野﨑洋光さん監修の味噌汁を
いただきました
選んだのはかき玉味です
具材がイコール出汁って感じの味ですが
みそ味の濃さや如何に?
中味はこんな感じです
ニラがシャキッとしていて
見ている方まで背筋が伸びる思いがします
お湯を入れるとふわっと玉子と
玉ねぎも存在感を見せます
みそ味は昨日の鱈味よりは強めですが
それでも即席味噌汁にしては
かなりマイルドでした
ニラの味と玉ねぎの甘さが引き立って
美味しかったです
お昼には母が海苔味を飲んで
塩っぱくなくて美味しい!と驚いていました
ちゃんとしたご飯を食べている感じが
するそうです

野﨑さんのお味噌汁買って良かったです
みそ味が優しくて具材感がある
即席味噌汁をお求めな方にオススメです
明日の朝も食べるのが楽しみです


今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
業務スーパーのさばフレーク
すりごま
玄米ご飯
野﨑洋光監修 顆粒味噌汁 かき玉

と、りんご
と、バナナ
昼食
ヨークベニマルのお寿司の市限定大量巻
デザート
菅原食品のアーモンドロール
間食
安曇野食品工房
3層仕立てのジュレパルフェ白桃ミックス
夕食
チキンステーキ
おでん
ポテトサラダ
ご飯と味噌汁
デザート
キウイ




料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう