野﨑さん公式アカウントのいいねと春野菜に癒やされた寝不足日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜はかなりピンチに気持ち悪かったのに

というか

そのせいだったのかもしれませんが

午前0時頃に目覚めてしまい

寝直せませんでした


本当は午前中に食材を買いに行って

午後から夕食を作る事になっていましたが

とても出かける体力がなくて

母に食材を買ってきてもらって

なんとか作りました


仮眠を取ろうとしても眠れなくて

気力体力の限界を超えていましたが

今の自分の体調で食べたいものを

食べられたので良かったです

うるいが食べたかったんだ…!

それから
春を近くに感じられるような
野菜の甘さを食べるお味噌汁が欲しくて
新たまねぎとスナップえんどうを入れて
味噌とだしを控えめにした味噌汁も
今の自分に飲みやすくて
美味しく食べられました

それから
きょうの料理のレシピ を見て作った
鶏むねとれんこんの塩こしょう炒めも
鶏むね肉は歯切れよく
カリッと焼いたれんこんも
素材の甘さを感じられて美味しかったです

きょうの料理は

何気に今の所ハズレ無しで

想定していたより美味しくできているので

会員登録(無料)して

自分が保存したレシピをいつでも

見られるようにしました


これで

野﨑洋光さんや栗原はるみさんに

日髙良実シェフなど

名だたる料理家・料理人の方々のレシピを

集めやすくなりました

タグづけとかもできるらしいので

これからもっと便利に

美味しい驚きのあるレシピを

活用できそうです


明日もこれ以上体調を崩さなければ

夕食当番をやる予定なので

今夜こそよく眠れて欲しいです


そうだ!

昨日は体調こそボロボロでしたが

インスタグラムで良い事がありました

今までの夕食当番で

野﨑洋光さんのレシピのお料理など

特に美味しかったものの写真を

野﨑さんのタグをつけて投稿していたのですが


昨日の午前中に

野﨑さんの公式アカウントから

いいねをいただいたのです!

嬉し過ぎます
なんかアイコン写真も笑顔で可愛いし!

スタッフさんが運営されているとは
聞いているけど
野﨑さん御本人にも
超美味しかった事やめちゃ感謝している事とか
届いたりしたりしたら良いな〜とか
ちょっと思っちゃったりしました

今日は体調がギリギリ過ぎて

手をかけたものは作れませんでしたが

また

野﨑さんのレシピで作って

嬉しい驚きをいただきたいと思います

ワクワクした希望を持って寝てみよう!



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
かぼちゃサラダ
ブロッコリー
すりごま
混ぜご飯
と、りんご
昼食
チンした冷凍うどんに
オリーブオイル、海苔の佃煮、ドライバジル
チューブにんにくを和えたもの
ジェノベーゼみたいな青く濃い旨味があって
美味しかったです
間食
彼さんにいただいた青森のリンゴジュース
間食②
彼さんにいただいたやまがたパインサイダー

夕食
うるいのマヨポン酢がけ
ピーマンと海苔の佃煮和え
鶏むねとレンコンの塩こしょう炒め
ご飯と
新たまねぎとスナップえんどうの味噌汁

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう