2024年最初の美容院dayでした | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は夕食当番で

(というか自分の手際の悪さで)

とても疲れてしまって入浴できませんでした


仕方がない明日の朝に入って

昼からの美容院の支度をしよう

と思って寝たのに

何故か午前1時前に目覚めてしまいました

なんでよ…疲労から回復したいよえーん


案の定6時頃になって猛烈な眠気に襲われて
寝落ちて7時過ぎに彼さんにメールをして
仮眠を取る事にしたものの
よく眠れないまま10時頃に諦めて
急いでお風呂を沸かして入浴できたのですが

まだ眠くてぼんやりしているのもあって
支度がギリギリになってしまい
メイクできずにドすっぴんで行く事に
なってしまいました
せっかくキレイにしてもらうのにショボーンアセアセ

ビフォー写真はこんな感じ
一応ブロー直後です

クリスマス辺りまでは
伸びていつつもまとまっていたのですが
年末になってある日突然
「あれぇ??」
と不思議になるぐらい急にまとまらなく
なりました
ハチ周りの厚みがだいぶ出てきて
シルエットが四角っぽくなっていました

アフター写真はこちら
写真を撮るのを忘れて夕方寝落ちてしまったので
家でシャンプーしてからの写真に
なってしまいましたが
やっぱりハチ周りが四角じゃなくなって
ツヤ感、清潔感が復活したのが嬉しいです

髪が伸びてきたのを活かしてもらいつつ
前髪は
やっぱりスッキリ短くしてもらい
視界良好です目キラキラ
今年も
Sさんには変わらぬ笑顔で迎えてもらって
シャンプーからの軽いマッサージの時間は
もう
気持ちが良くて寝落ちそうになりました照れ
表情が明るくなるだけでなく
夢心地になる癒やしの時間を
ありがとうございました
今年もまた1年
よろしくお願いしますお願いニコニコクローバーキラキラ


今日の食事の記録

朝食

昨夜の豚肉とかぶの塩煮のスープでうどん
本当に最後の一滴まで美味しかったです
澄んだ塩味が寝不足の体に染みわたりました

と、黒豆
美味しくて何度もおかわりしていたら
食べ切ってしまいました
しまった!これがないと
チョコレートを我慢できません!ピンチ!
と、りんご
昼食
白石温麺
間食
バナナとみかん
フルーツは美味しいけど体が冷えやすく
なるようなアセアセ
お菓子を我慢するのが難しいです(>_<)
夕食
カレーライス
サラダ
漬物
昨日your kitchen T'sで買った豚バラ肉が
本当に美味しかったです
お店の方も気さくで優しい感じだったし
また行きたいな


囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう