インフルエンザ予防接種を受けられてホッとした日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨夜は2時すぎ頃に地震で起こされましたが

その後すぐに寝直せて

8時間ぐらい眠ることができました


体調も良くタイミングを逃さず

インフルエンザの予防接種を

受けに行ってこれました


例年だと10月上旬には

接種を受ける又は予約を済ませるのですが

今年は

体調が落ち着かなくて中々予約を入れられず

今年は受けられないかもと焦っていたので

無事に受けられて良かったです


接種後も問題なさそうだったので

勢いにのって

5回目のコロナワクチン接種の予約も

取っちゃいました

これで本格的な真冬になる前には
受けられそうです

午後になってから
頭がグラグラした感覚になってきて
胸の辺りがしめつけられるような
呼吸しづらい状態になったので
ベッドで横になって休んで
夕方には息苦しさも治まりましたが
37度5分まで熱が上がっていました

注射した箇所は
虫刺されの様に熱を持って
赤く腫れてきていますが
まだ腕の太さが変わるような勢いには
なっていません

コロナワクチンの副反応は
そこまで表れなかったり
たまに酷かったりだけど
ここ数年
インフルエンザの予防接種の方は
もれなく腫れて具合悪くなっているような
なんでだろう…
身体が弱っているからかしらガーン

具合悪さも腫れも
明日は酷くならないと良いな

ちょっと気持ち悪いので
夕食はうなぎの予定でしたが
諦めて白石温麺にしようと思います
うなぎ食べたかった〜(泣笑)



予約した青森県民手帳限定版菱刺し模様
販売中止の連絡は今日は来ませんでした
こうしている間にも
限定版こぎん刺し模様茜色が
売り切れになったりしているし
明日
副反応で頭ボヤ〜ンスターになっていなければ
予約キャンセル&他の色の注文のメールを
送ってしまおうかな…焦りますあせる


今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
昨晩の煮物
白米に金のいぶきを混ぜて炊いたご飯の
おにぎり
金のいぶきを噛みしめた時の甘味が
たまりませんでした

と、りんご
今日のりんごは道の駅厳美渓で買ってきた
北斗
さすがの甘さで美味しかったです
昼食
ウジエスーパーの明太子おにぎりと
工藤パンのメンチカツパン

まさか古川のウジエスーパーで
青森のパン、しかも惣菜パンが買えるとは
夢にも思わず感激でした
美味しかったけど個人的には
麺系のコッペパンの方が好きかも
また買えると良いなぁ
デザート
ラグノオの茶屋の餅と
ヤマザキのチョコブッセ
茶屋の餅を撮影し忘れていましたあせる
クルミゆべしにきなこをまぶしたような
感じで美味しかったです
夕食
白石温麺に生姜醤油をかけたもの
笹かまぼこ
ブロッコリー
キウイ



お部屋選びで譲れないことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう