永岡書店さんHPにも手帳情報/具合悪すぎた大雨の日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

永岡書店さんのホームページ

手帳商品の販売情報があがりましたね

一部の書店にも並ぶようだけど
ネット書店の方が買いやすい感じなのかな?

近くの書店にBizGRID以外の
永岡書店さんの手帳が並ぶのを
見つけられた方は
実物を手にとって見てから買える
ラッキーさんかもしれません

という状況でまだ
阿佐ヶ谷姉妹の手帳を迷っている
私です

う〜んどうしよう

やっぱり

アートプリントジャパンさんの

ガントチャートダイアリーも

欲しくなっているし

(ロフトで見た時にしっかりした手触りで

書き込みやすそうなガントチャート

だったのがかなり好印象でした)

青森の行きたい所メモを

まとめる用に

青森県民手帳も欲しいし

(これについては

県民手帳あるあるなのかホームページに

中身の写真がないのが判断しにくい所)

まだまだ

手帳会議が終わりそうで終わらない

2023年9月ですアセアセ



↑区切り線というブログの機能を

初めて使ってみました(^_^;)


昨夜は午前3時〜3時半まで

目覚めて眠れない時間帯はあったけど

それ以降は朝まで眠れました


あわせて8時間ぐらい眠れたはずなのに

今日もとても具合悪くて

頭痛も酷くてまいりました


大気が不安定で大雨や雷に

なったりしていたので

その影響かと思い

テイラック(漢方の五苓散)を

飲みましたが

頭痛はおさえられるものの

(でもたまに痛みが表出する雷)

怠さと熱感が酷くてどうにもなりません


一昨日ほど熱は上がらなかったのですが
今週で1番具合悪いかもというぐらい
しんどかったです

明日は晴れるようなので
それで体調も回復したら
今日の酷さはお天気の影響だったと
思えない事もないのですが
怠さは先週から続いているしなぁ…

お陰で
とうとう市民健診も受けられなかったし

本当に困りました

週末には台風が宮城にも

上陸しそうな予報になってきたし

こんなんで

ちゃんと備えてしのげるのか

不安になってきています


明日は回復しますように(>人<)



今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
ごはんですよ
すり胡麻
玄米ご飯

と、りんご
昼食
お蕎麦
冬至かぼちゃみたいなもの
デザート
菓匠オオクボの古川太鼓
なんっか美味しい
昔っぽいんだけど美味しいです
間食
大人なガリガリ君いちご(で合ってるかな?)

熱が体に籠もって

熱くて熱くてたまらないのを

癒やしてもらいました

濃いめのなめらかめなんだけど

さっぱり感と細かいガリガリ感で

食べやすくて美味しかったです


夕食
ダイズラボのガパオライス
きゅうりの浅漬け
キャベツのおひたし
今日は1日中雨雲レーダーが
危険な感じになるので買い物に行けず
あるものを食べる形になりましたが
とても美味しくて満足です

今日は大崎市でも古川では
そこまで大雨にならずに済みましたが
同じ大崎市でも鹿島台や
市街では石巻や仙台、南三陸でも
冠水があちこちで起こったようで
大変でしたね…

彼さんがお仕事からの帰宅を
伝えるメールが来るまで
ちゃんと道路が通れて帰ってこれるか
心配で気を揉みました

無事に戻られて良かったですグッグラサンキラキラ


週末

台風それてくれると良いな

体調面でも不安ですし

彼さんdayの予定でもあるし

仙台では

定禅寺ストリートジャズフェスティバルが

大崎市岩出山では政宗公まつりが

行われる予定でもあるので


できるだけお天気の影響が出ないで

過ぎていって欲しいですキラキラ晴れキラキラ



黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう