今さら鳴子温泉駅の設備を気にしても遅かった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

無事に8時間眠れた今朝でした

少し遅くなって6時半頃に起き出したのと

今日は

父の通院だったので

玄関に促して送り出して

エンジョイ・シンプル・イングリッシュを

やばい分かんないと思いつつも

何とか聴いて


朝食の洗い物をしてから

やっと

日課のラジオ体操や

なかやまきんに君の

世界で一番楽な筋トレを動画でやって…と

午前中はバタバタと過ごしました


午後は少し落ち着いて

低気圧の影響で眠気と頭痛があったので

少し休んでから

青森旅行の下調べと鳴子の下調べを

並行してじっくりやれた

…と

自分では思っていたのですが

終わってから

プリントアウトした物を見たら

全然使い物にならなくて

頭の中でごっちゃになって

どちらも中途半端になっちゃったなと

気付いてドッと疲れてしましたショック


陸羽東線の時刻表

調べていたつもりで調べてなかったし

父の歩様が危うくなるまで

気にした事がなかった

バリアフリー情報を調べてみたら


今更

鳴子温泉駅にはエレベーターとか

無い事に気付いて血の気が引きましたガーン

しまったよ…
なんか鳴子って足腰弱ってる人とかも
温泉に入りにきたりするし
駅舎が立派なイメージだったから
今まで利用する時に気にしてなかっただけで
実はあるのかな〜とか
勝手に思っちゃってました(汗)

調べた感じだと古川駅はエレベーターが
在来線ホームにもあるみたいです
(今の古川駅と状況が違いますが
検索してトップに出ていたので
とりあえずこれでアセアセ)

…やばいなぁ
今回行くメンバーで
父をおんぶして階段をのぼれるような
力持ちはいないので
なんとか付き添って
父に頑張ってもらうしかなさそうです

改札を出られさえすれば
宿の送迎の車が来てくれるので
そこまでの辛抱ですね
私も母も
もっと元気な時でも
鳴子温泉までは運転して
行ったことなかったからなぁ(>_<)

こんなに身近に
不便を感じる人がいないと
バリアフリー設備だとか
全然気にしないものだなぁという事にも
なんだか反省の今日でした



今週は何にそんなに忙しかったっけ?
と振り返れば思うのに
やたらせわしなく感じられた週でした
今夜も早めに休んで
彼さんdayに備えようと思います

台風が接近してから
雨の勢いが凄くて
テレビを見ていて恐くなりました
どうか大きな被害になりませんようにクローバー




今日の食事の記録
朝食
はちみつ白湯
サラダチキン
トーストに
オリーブオイルをかけて岩塩をふったもの

と、りんご
昼食
たらこクリームうどん
レンチンした冷凍うどんに
キユーピーあえるパスタソースを
使いました
牛乳もごく少量入れて
バターはパスタソースに入っていたので
それっぽくなって美味しかったです
からの
茶碗蒸しと焼き菓子
デザートなのかおかずなのか
よく分からないという…
間食
プッチンプリン
夕食
小豆かぼちゃ
スナップえんどう
サバの味噌漬け焼き
肉団子
ご飯と味噌汁



今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう