(1/10)美味しいお弁当で盛り上がった彼さんday | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの療養生活記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・手帳愛・(彼さん愛)なブログです

昨日は彼さんdayでした
久しぶりに大崎市古川の鉄兵衛さんの
お弁当とおはぎをガッツリ買って
彼さん宅に向かいました

テーブルに買ったものを
並べると壮観です
まるでパーティーのよう爆笑ニコニコ誕生日帽子
この中からお昼は
海鮮丼を食べました
ネタもご飯も美味しい!寿司アップ
お弁当でこんなにきちんとした
海鮮丼が食べられるなんてありがたいです
美味しい海鮮丼で弾みがついたのか
そのまま
デザートと称してずんだおはぎ攻略に
挑んでしまいました!
相変わらずずんだの層が分厚くて
大満足です照れラブキラキラ
この日も寒い中
鉄兵衛さんは笑顔を絶やさず
外販売を行っていました
夏の暑い日も冬の日も
沢山迷って選べるぐらいの種類を
用意して…
本当に頑張っています

鉄兵衛さんの頑張りで
こんなに美味しくお安いお弁当を
より安全に買うことができるのだと
改めて感謝の気持ちでいただきました

美味しい海鮮丼とおはぎでお腹いっぱい
ふたりとも大満足でソファで休みました

テレビではアタック25の
芸能人大会が流れていました
やっぱり難しいけど面白いです
予選敗退したミルクボーイのお二人の
アタック25の為に作った
オリジナル漫才もとても面白かったです

少しお腹が落ち着いてきた所で
いつもの
サイコロの目を揃えて消すパズルゲーム
感触もあったのですが
ギリギリの状態になった際に
私が痛恨のミスをしてしまって
レベル54で終わってしまいました

私は何がミスなのかよく分からなかったので
指摘されてとても落ち込んでしまいました
ずっしりと落ち込んでしまった私を見て
彼さんがミスを指摘した事を
謝ってくれましたショボーングラサンあせる

少し気持ちが楽になりましたが
でもやっぱりどう対処したら良いか
分からないので
今度やる時はギリギリな状態になったら
動かないでおいた方が良いのかもと思いました

彼さんはもう一戦やっても良さそうな
感じでしたが
私はかなり疲れてしまって
もういいかなという感じになりました

とっても疲れた感じがして
私はしばらく横になりました
その間に彼さんはテキパキとお昼に使った
お皿を片付けたり彼さん之湯を
沸かしたしてくれました

この日も浴室のドアを開けて
脱衣所に石油ファンヒーターを入れて
ガンガンたいてくれたので
寒い思いをせずに全身を清潔にできました
胸痛も違和感も全くありませんでした

寒すぎてお風呂に入れず
髪がペタペタになってしまい
外出もしづらくなっていたのが
うそのようにさらツヤになって
心が軽くなりました
彼さんに
感謝の気持ちでいっぱいですグラサンお願い


お夕飯は冷蔵庫で保管していた
鉄兵衛さんのタルタル丼を
レンジで温めて食べました

すっごくガツーン!と美味しい!
幸福のカロリーに
溺れてしまう瞬間です(笑)
気のせいか
前より豪華になったような…

だし巻き玉子はタルタル丼の
ニューフェイスですね
だしが香ってジューシーで美味しいです
そして
タルタルソースをたっぷりのせられた
甘じょっぱい鶏の唐揚げは
フライドチキンレベルに大きいですキョロキョロびっくり
大きいけどプリッとした食感が
たまりません
しかし本当に大きい…!

私は2個食べた所で力尽きてしまいました
彼さんが残した分を食べてくれましたが
お腹限界に苦しくなっていたようです
急にお腹いっぱいになってしまって
申し訳ない…もぐもぐキョロキョロあせる

二人して横になってお腹をこなしました
20時からは彼さんが楽しみにしている
大河ドラマを見て

私は引き続き横になりつつ
英単語Stockを見て
この日覚えた単語の復習と
翌日やる予定の単語の予習をしたり
SNSを見たり
ウトウトしたりしていました

大河ドラマが終わった所で
そろそろ送ろうかと彼さんが
起こしにきて
英単語をやっていた事や
英単語Stockがだいぶ進んできた事を
ほめてくれました

私は毎日少しずつ進めてはいるけど
殆ど復習をしていないので
ちょっと申し訳ない気持ちになりましたあせる

あっという間に
帰る時間になりました
彼さんは
ムーミンの可愛い卓上カレンダーを
持たせてくれました
ムーミンののっそりしたシルエットが
可愛くて好きなので嬉しいです
勉強している時などに見られるように
こたつに置いて使おうと思います

帰りの車の温度が
既にマイナス5度まで下がっており
窓が凍りついたようになっていました
車に乗っていても寒くて
少し胸に圧迫感をおぼえて弱気になって
別れ際に
「今日は人生で一番楽しかったですよ」
と変な言い方をしてしまいました
反省ですショボーンガーン

せっかくリラックスできて
明るい気持ちにしてもらったのに
申し訳なかったです
寒過ぎるとつい胸の状態を
気にしてしまって
つい弱気になってしまいます

よく休んで
翌日以降も明るい気持ちで
過ごさなくちゃと思った昨日の最後でした
(でも人生最後の日が
こんなに楽しくて満ち足りていたら
幸せだなぁとも思いました)


好きなお餅レシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう