(6/16)(6/17)昨日と今日の食事の記録 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

うっかり
昨日の記録をつけていなかったので
昨日と今日の食事の記録を
まとめて残しておこうと思います

昨日の食事の記録

朝食
まだ寝足りないオムレツ
アイスルイボスミルクティー
トースト
トマト
彼さんに買ってもらった
シライシパンの岩泉牛乳パン

岩泉牛乳パンはふんわり柔らかくて
クリーム濃いめで美味しかったです
昼食
ごま味噌だれそうめん
イオンでたれが売っていたので
食べてみました
少しジャージャー麺ちっくだったけど
大葉と食べたら一気にしそ巻き味になって
なんだか面白い味でした
夕食
ハンバーグ
カボチャもやし炒め
昆布の煮物
新生姜
キャロットラペ
やっと大崎市古川にも
マスクが届きました

私にも母にも
「お父さんには小さいよ!」
と止められたのに聞かずに
父がひとつ開封してつけてしまい
案の定小さすぎて
すぐに外して母にポイと手渡して
母娘に呆れられていました汗
洗ってからほどいて立体マスクに
作り替えて父に渡してみるか…


今日の食事の記録

アイスルイボスミルクティー
ハニーチーズトースト
ニコニコオムレツ
りんご
昼食
冷やし塩レモンラーメン

ガツンとしょっぱかったりも
ガツンと酸っぱかったりもしない
ふんわり優しいさっぱりラーメンでした
めちゃ好みな味でした
また食べたいけど期間限定メニューかな?
秋まであったら嬉しいな
デザート
濃厚ソフトクリーム
今なら増量中だとかの貼り紙が見えました
コーンの中にもみっちり入っていて
食べごたえありました
クリームみたいな濃厚さは健在でした
間食

やくらい土産センター・山の幸センター新鮮な朝採り野菜を召し上がれ。やくらい土産センター・山の幸センター(宮城県加美町)。お得な産地直送便も!近隣にはフラワーガーデンや温泉もあります。リンクやくらい土産センター・山の幸センター 

松泉堂のくるみクッキー
くるみ部分はねっちりドッシリ
クッキー部分はホロホロやわらか
これも大好きな味で嬉しい限りです
夕食
油淋鶏
新生姜
やくらい土産センターで買った
・寄せ豆腐
・カリフラワー
・ルッコラとフリルレタスのサラダ
お野菜ほんと新鮮で美味しかったです
いつもはサラダを残す父が珍しく
サラダを完食していました







アメブロさんのブログネタ

最近はまってるゲームを教えて!


最近に限ってだったら

DSのもっとえいご漬けかな?

プレイ日数が増えるにつれて出現する

ミニゲームが妙に楽しいです

 

最近に限らなければ

やっぱり

チュンソフトの実写サウンドノベル

街ですね!


セガサターン版に収録されていない

シナリオを読みたい

かつ

スキマ時間に少しずつ読みたいので

PSPが欲しいのですが

何だか価格が上がっているような

気がして購入タイミングを逸しています

 428もとっても面白く長く楽しめます

どちらも部分的に

恐いシーンはありますが

ホラーゲームではないので

やたらに不安定な気持ちにならずに

楽しんでストーリーや登場人物に

入り込めます


もっとこんなゲームを沢山

やりたいのですが

サウンドノベルは調べると

恐い感じのものしか見当たらずショボーンガーン

チュンソフトさん街や428の続編を

お願いしますm(__)mあせるチュンソフト


みんなの回答を見る