【大崎市古川】(6/6)サプライズと鉄兵衛さんのお弁当で幸せだった日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

昨日は彼さんdayでした

NHKのテレビ体操は土日も朝の

6:25からの放送は休まずあるので

気持ちよく体を動かして

心身を目覚めさせられました

テレビ体操 - NHK体操で気持ち良く体をほぐしていきましょう。年齢や仕事などに関係なく老若男女どなたでも気軽に行えますので、生活の中に取り入れることをおすすめします。リンクテレビ体操 - NHK

 この日は

いつも彼さんが迎えに来てくれる頃に

お客さんが来る予定になったので

家の入口で車がゴタつかないように
早めに彼さんに来てもらいました

まだテイクアウトご飯を買うには
早い時間だけどどうしよう?と
彼さんを見るともう彼さんは
心を決めたかのように運転を進めています

どこに行くの?と思ったらイオンでした
サプライズで
スニーカーと服を買ってくれました!
びっくり大感激ですお願いグッグラサン

彼さんも
靴とプラモデルと靴下を買いました
在庫一掃処分コーナーで
便利そうな上から見て計れる
計量カップも買いました
ちゃっかり私の分も買ってもらいました

全ての売場で
レジ袋が有料になっていましたキョロキョロびっくり

いつもマイバッグを
一枚は持ち歩いていますが
主に食品を入れている袋に靴を入れるのは
抵抗があるなあせる有料袋を買おうかな?と
思っていたら彼さんが
スーパーの袋を三角に折った物を
何個か持っていてくれたので助かりました

その他のお買い物は彼さんが持っていた
とても大きなマイバッグに
全て入りました
これからはマイバッグを複数枚
持ち歩いていないと足りなくなる
生活になりそうですねキョロキョロあせるグッ爆笑

どんなサイズ、形状のものが
持ち歩きも含めて使い勝手が良いか
考えなくてはですねあせる
大きさ、立体感、重さ、かさばらなさ等
苦手分野の感覚が問われますね(>_<)
分からないからとにかく
色んなマイバッグ買ってみようかなあせる

沢山お買い物してルンルン気分で
お腹も減ってきた所で
テイクアウトランチを買うのに
ちょうど良い時間になったので

彼さんがどハマりしている
“アレ”を買いに
大崎市古川前田町の鉄兵衛さんに寄って
彼さん宅で嬉しいランチタイムにしました

うーん!今日も美味しそう!
そうです彼さんは
すっかり惚れ込んだ唐揚げタルタル丼を
今週も美味しい美味しいとご機嫌で
たいらげたのでしたグッもぐもぐラブラブ
もう何週連続で食べているんだろう!?

私はチーズロールカツ弁当を
いただきました
美味しかったですニコニコ
鶏?鶏カツなのかな?(まさかの迷い)
カツのガッツリさもありつつ
意外と
肉の脂感がなくさっぱり食べられました
プリッとしたお肉の中から
トローリするチーズも美味しいです
コテ旨なタルタル丼もいいけど
チーズロールカツのしっかりだけど
軽めに食べられる感じも好きだな~
美味しいご飯が多くて迷っちゃう
(早くも
次回への迷いでときめいている!照れびっくり)

午後は早くから活動したのもあって
猛烈に眠くなりかなり長く眠り込みました

目覚めたら喉がカラカラ!
甘いものも食べたいかもウインクガーン
思いっきり
甘い誘惑に誘われるがままに
鉄兵衛さんでうっかり買い足していた
おはぎとあんマーガリンコッペパンを
食べました
 
おはぎ!柔らかくて美味しいラブ照れ
重たくない甘さのつぶあんの衣も
たっぷり着せられて美味しくドレスアップ
されていましたアップ
コッペパンは1つを半分こして
食べました
上から見るとこちらもつぶあんたっぷり!
マーガリンは?キョロキョロびっくり
心配ご無用
奥にたっぷりふわぁ~と入っていました
これも美味しかった~照れ爆笑
彼さんはいちごクッキークリームだっけ?
が一番好きかもと言っていたかな
私はどれかな…どれも良いけど…
でも
1人で丸々1本食べるなら
バニラだっけ?白いクッキークリームが
オレオ独占してるみたいでMAX幸せかも(笑)
それからこの日は
前日から
彼さんが覚えて理解して歌いたい!と
話していたヒュー・ジャックマンが歌う
GReeeeNの「キセキ」を何度も聴いて
これこんな意味になるの!?キョロキョロあせる
パニックになりつつ
楽しんで英語学習しました

まだまだ
覚えられないし
Bメロ~サビの部分は聞くのも
歌詞を追うのも追いつかないので
もっと聞き込んで
単語と熟語も調べて理解を進めなければ
と思いました

彼さんは意味がそんなに入ってこなくても
ある程度歌詞が覚えられているのですが
私は何度見ても聴いても
すぐに頭から抜けてしまうので
意味と一緒に理解して定着させたいです

それから
買ってもらった靴を確かめたり
服を着てファッションショーをしました
スニーカーが本当に
履き心地良くて可愛いです
ダスティーなパステルカラーで
色んな服装に馴染みそうなのも嬉しいです
大好きなLINEスタンプクリエイター
いがらしゆりさんがデザインした
「愛しすぎて大好きすぎる」シリーズの
Tシャツも可愛かったです
絵は別のものを選びましたが
大体こんな感じの雰囲気です

麻混のワイドパンツも着心地が優しくて
良かったです
下半身がとにかく大きいので
LLサイズが履けたのも嬉しいですニコニコ
腰回りがスッキリしてきたんじゃない?びっくり
と彼さんに褒めてもらえてビックリです

体操や楽筋トレ効いてきたのかな!?
なかやまきんにくんありがとうお願い
これからも続けます!

食料のお買い物に行ってから
夕食は久しぶりにパスタを作って食べました
ナポリタンのリクエストでしたが
ちょっと
サッパリしてないと厳しい
お腹コンディションだったので
ツナと大根おろしのパスタに
させてもらいましたニコニコあせる

大根が葉付きで美味しそうだったので
葉も刻んで塩味をつけて入れたのですが
大根おろしのサッパリ感が
ボヤけてしまいましたショボーン失敗あせる

それでも
えーこはやっぱり天才だなグッ爆笑
誉め上手しながら美味しく
たいらげてくれた彼さんには
感謝でいっぱいですグッグラサンお願い
夕食を作っている時~食べている間
彼さんが持っていた

かまいたちの夜サウンドトラックが

流れていました

 恐い感じの曲だったりすると

妙な雰囲気の食卓になりました(笑)


お腹が大満足した所で
今週もサイコロの目を揃えて消す
パズルゲームのXI[sai]をやりました
長丁場になってくると
目が乾いてきてシパシパする~!と
良いながらのプレイになりました(笑)

今回もかなりいい線いったかも~と
思っていたらスコアを更新していました!
嬉しい~!コンスタントに
レベル60以上に行けるようになったのも
嬉しいです!
この日もコンサータを服用しないで
この成績を出せて自信になりました

帰りの車中もヒュー・ジャックマンの
「キセキ」を聞きながら帰りました
朝から12時間は一緒にいたのに
あっという間に時間がだってしまった
感じがしました

来週は家族3人全員の通院dayがある
通院週間になりそうで
ちょっと憂鬱でしたが
心の元気を貰って頑張ろうと思えました

いっぱい幸せな時間をプレゼント
してくれた彼さんにも
いっぱい幸せなランチタイムと
おやつタイムを提供してくれた
鉄兵衛さんにも感謝な一日でしたニコニコ爆笑キラキラ




みんなの回答を見る


もう十二分に

もったいないぐらいに

ご褒美は買ってもらいました ニコニコキラキラ


でも

敢えて手が届かないけど

欲しくて可愛くて

しょっちゅう見てしまうものが

最近あるのです 

それがこちら!コーギーのぬいぐるみです

ウェルシュ・コーギー KOSEN ケーセン  34cm Sakura Welsh Corgi//ぬいぐるみ 犬  いぬ プレゼント/リアル/動物/ギフト/子供/女の子/男の子/大人/クリスマス

2万円超えのかなり高級なお品なのですが

テディベア的な技術で

しっかりと作られているっぽくて

犬の筋肉感とか固太り感がリアルそうで

でもリアルなだけじゃなく

ぬいぐるみ感も程よくあって

ウェルシュ・コーギー KOSEN ケーセン  34cm Sakura Welsh Corgi//ぬいぐるみ 犬  いぬ プレゼント/リアル/動物/ギフト/子供/女の子/男の子/大人/クリスマス

ついつい何度も角度の違う写真を

見比べてはかぁわいぃ~!照れ

ため息をついています 

買えなくても良いから実物を

この目で直に見てみたいです目キラキラ


 

こちらは秋田県に遊びに行った時に

実物を見られました

いやもっと小さめのやつだったかな?

 

お座り姿も立ち姿どちらも

実物の犬らしい存在感のある固さがあり

とても可愛かったです

でも中々

お土産より高価なものを自分に

買っていく習慣がなくて

手が出ませんでしたあせる


福島県のあかべぇの

大きいぬいぐるみも欲しいし

(↓この子は家にいます)

青森の浅虫水族館にいる

いるかのここるちゃんぬいぐるみも

欲しいのに

もう部屋にぬいぐるみを置く場所がないし

まずご褒美以前に

片付けからですね…


食欲もぬいぐるみ欲も果てしな~い笑い泣き