【大崎市古川】よく学んだ後の鉄兵衛さんのテイクアウトで元気をつけた日 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

今日は彼さんdayでした

最近
生涯学習として
ニンテンドーDSを用いて基礎から
英語を学び直そうと思い立った
彼さんに触発されて
私も一緒に勉強させてもらおうと
学習系ソフトを持ち寄りました

今日は
旅の指差し会話帳DSで
この日本語は
英語で何て言うんだろう?
というのを当てっこしました
結構延々やって疲れました(笑)

彼さんに意外と知ってるね!と
誉めてもらえて嬉しかったのですが
私の学生時代の英語学習の記憶は
スパルタな教育方針の所で
怒鳴られるぬよう叩かれぬよう
怯えて覚えた嫌な記憶なので

それで覚えた記憶が
まだ残っていたのが少し複雑でした

でもよくよく振り返ってみれば
好んで市の期間限定の
英会話教室(かなり易しい)に通ったり
DSでもっとえいご漬けを
ハマってやったりしていた
時期もあったので

 

楽しんでやった時の記憶も

残っているかもと思うことに

しようかな

あわよくば今回の彼さんと一緒に

楽しく学んだ記憶に塗り替えれば

良い記憶になるかも!


と思えて来たので

今度こそまとまった知識になるよう

楽しみに頑張ってみようと思います


それからやっぱり算数・数学が

小学校からつまずいているのが

コンプレックスで気になっていると

話したら

小学校の国語算数理解社会の

要点をまとめたソフトを貸してくれたので

それも楽しみにやってみようと思います

漢検をDSで乗り切った事があったので

ちょっと期待しています

頑張るぞーニコニコグッ爆笑 



今日も昼食夕食と

テイクアウトの力に頼っちゃいました

お外の味をお家でくつろいで

食べられる楽しさに

本当にハマっちゃいました

しかし

カロリーがやばいです(笑)

運動しないとキョロキョロガーンあせる


今日は大崎市古川前田町の

鉄兵衛さん外販売のお世話になりました

お昼はカツ丼

550円だったかな?

改めてボリュームを思い出して

そんなに安かったっけ?と

自信がなくなりました(汗)


かたくないジューシーお肉で

美味しかったです

ご飯もボリュームたっぷり

味しみしみでした

彼さんも

これなら男子でも満足だねと

大喜びですグッグラサン

間食
彼さんが振る舞ってくれた
フルーチェ
イチゴ&バナナmix
味も香りもバナナなんだけど
イチゴ果実を食べた時だけイチゴ味
みたいな不思議おいしい味でした
そして夕食は
2人とも一致して大ヒットだった
タルタル丼!

ハイカロリーな幸福に溺れてしまいました
あまじょっぱい唐揚げに
たっぷりのタルタルソースが
ほんとコッテリ美味しい~ラブ照れキラキラ
温め直したのに鶏肉もプリッとしています
2人ともお腹パンパン大満足でした
近くにある唐揚げ屋さんの
ヒカリ商店さんが鉄兵衛さんの
姉妹店とは聞いていましたが
専門店を出すだけの事はありますね!

ヒカリ商店さんにも行きたくなりました

これはまた食べたいです

だけど

明日はまだ無理!みたいな

パンチの強さがありました(笑)


完全に彼さんdayがチートデイと

化していますあせる

来週はそろそろお料理作って

お野菜も食べなくちゃですねもぐもぐニコニコあせる



今日も食事を思いっきり楽しんで

頭も使って充実した一日でした

ちょっと

来週のスケジュールに自信がなくて

不安になっていましたが

気持ち的に元気になれました


よく休んで心身ともに元気で

通院ウィークに挑もうと思いますグーアップ




サーティワンのコットンキャンディ

おすすめというか

今急に食べたくなりましたあせる


おすすめのアイス、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう