今日の体調と食事の記録 | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

ちなみに
今日のメイン更新はこちらです下矢印
今日は途中で目覚めずよく眠れたし
胃腸の調子は良かったです
ひどく張る事もピーピーもなくて
お腹に不安感がなくて助かりました
反面
鬱の方は昼から徐々にナーバスになって
夕方~夜にかけては
かなり鬱々して辛くなってしまいました

一人だけ早めにとった夕食後に
一人で自分に合った音量で見たTVで
何となく気分が上がって
今は回復してきています

TVって音の刺激が強くて疲れるばかりの
イメージが最近の体調では
強くなっていましたが
静かに見る事ができれば
ちゃんと気分転換になるんですね…しみじみ

朝食は
トーストにマヨネーズ少なめの
玉子サラダ乗せと
昨晩の残りの野菜スープ
玉子サラダ大丈夫でした!
これがいけると選択肢がまた広がるので
とてもありがたいです

お昼ご飯は
トマトソースパスタ
ちょっとオリーブ油を足しましたが
もたれずに食べられました
デザートに
セブン&アイの牛乳寒天も食べられました
これサッパリジューシー感もあるのに
牛乳味が濃厚で
とっても美味しいです!
もう何度リピートしたか分からない位
大好きなデザートです

夕食は
更に残った野菜スープとおからと
ベビーリーフのサラダと焼き鳥
…の、後にチロルチョコ一個
Twitterで話題の品で我慢できなくてあせる
かもめの玉子味のチロルチョコです
本当に中味が
かもめの玉子の白餡みたいな中味で
ホワイトチョコがきいてる分
本家のかもめの玉子よりミルキーな
感じがしてすごく美味しかったです

本物はこんな感じです
本当にたまごの形でこちらは
餡っぽさも強いけど
やっぱりミルク感もあって美味しいです
ちょ…っとだけ胃のムカムカ感があるけど
マッタリ美味しいチロルチョコを
味わえたので仕方がないですね
苦しい程じゃなく済んだので
今後はひとつならOKと分かって
良かったです



今日は切り戻したビオラのお花に
嬉しい変化がありました
元気よく咲く二種類のビオラの
ずーっと右にチラッと影が…
ハニービーが何気に復活していました
まだまだ時間がかかると思っていたので
びっくりですキョロキョロ
ブラックデライトの後ろにも
白いつぼみが…!
白く咲いて青みピンクに染まっていく
気まぐれロージーのつぼみですびっくり
ハニービーも気まぐれロージーも
もっと時間がかかるかもしくは
もう咲かない可能性もあると思っていたので
とても嬉しいです
頑張って育ってくれてありがとうお願い
本格的に咲いていくのが楽しみです

イベリスも日に日に花ひらいていって
レースの様になってきて
毎日見るのが楽しみです
この子もたくましく育ってくれて感謝!
チューリップは白いものが
新たに咲きそうになっていました
明日も
お花を見るのが楽しみです((o(^∇^)o))
東北の春は遅めに来る分
喜びも大きく感慨深いです桜キラキラお願い