ミッフィーちゃんを取り巻く諸事情 | 秋の七草

秋の七草

悩み事も幸せな事も、同じように笑って話せるといいな~(^~^)

Eテレで、朝7時40分から放送している


「ミッフィーとお友達」


今朝は、「県民の日」の為学校がお休みなので


久々に、子供達が見ていたのですが


この、ミッフィーちゃんを取り巻く登場人物が


なかなか複雑な人間(?)関係なのをご存知でしょうか




↑ミッフィーちゃんって、書くとすごく難しいんですよねあせる



まず、ミッフィーはお父さんとお母さんと3人暮らし


そして、飼い犬のスナッフィー


・・・ウサギに飼われる犬・・・


まぁ、そこら辺はネズミに飼われてる「プルート」って言う先例があるけれども


(っていうか、プルートは飼い犬なのに


何故グーフィーはミッキーと同じ立ち位置なんだろう・・・)


この家族は、まぁ平凡だとして


ミッフィーのお友達、クマのボリス(♂)とバーバラ(♀)


この2人、彼氏と彼女関係らしいんだけど


どうやら、2人で暮らしているらしい


まさかの同棲!?


見た感じ、ミッフィーとそう歳は変わらないようですが


うぅ~ん、クマは早熟なのかな・・・


そして、これまたミッフィーのお友達、ブタのグランティ


このグランティは、おばさんであるポピーさんと暮らしています


ミッフィーは、どちらかと言うとポピーさんとの方が仲良しのようですが


と言う事は


何らかの事情で親元を離れる事になった、姪っ子のグランティを


ポピーさんが引き取った、と言う事でしょうか


うぅ~ん、ブタって多産だから、養いきれなくなったのかな・・・


でも、子供番組なのに


何でそんな一癖ある設定にしちゃったんだろう


普通に兄妹とか、親子って設定にすればいい物を


以前から、ずっと気になっています


なお、ミッフィーはウサギの学校に通っているのですが


学校で仲良しのお友達は、メラニーと言う茶色のウサギ


茶色いから「メラニー」って・・・


なんか、生々しくそのまんまのネーミング


なんか、もっと他に名前のつけ様はなかったんでしょうか


子供向けのお話ながら、ちょっとダークな感じのミッフィーちゃん


カワイイ顔とは裏腹に、裏には諸事情があるようです


そう思ってこの番組や絵本を読むと


ちょっと大人の話にも思えてきちゃったりするのでした