愛知県予選決勝で、愛工大名電が負けた時は、
至学館て新鋭が出てきたなっていう程度で、気にも留めてなかったけど、
一夜明けて、yahooのトップニュースに上がってて驚いた。
校歌を聴いて、更に驚いた。

至学館高校⇒旧中京女子高校から共学になって6年目
中京女子時代の制服は、涼宮ハルヒに出てくる衣装に似てて、一部話題だったらしい。

校歌の歌詞抜粋↓

『夢追い人』
一番高い所に登って 一番光る星を掴んだ
一番辛い道を選んで 一番強い心をまとった

海を渡る風が吹いた カシオペアが近くに見えた

夢を追い続けた そしてここまで来た
でもどうしてかな 熱い涙が止まらない
うつむきかけた時 君の顔が見えた
差し出された白い腕が 翼に見えた
(続く)

野球部員が歌っているバージョン(歌詞付き)



女性シンガーの歌入りバージョン



日大山形、桜美林、済美など印象的な校歌はいろいろあったけど、
これも記憶に残りそうですね。
初戦は二回のイニング間でも流れるので、是非聞いてみてください。
どうせなら、甲子園で勝利して歌う姿を見たいですね。


清本りつ子さんという方が唄っているそうです。
http://ritsukovoice.net/

普通にCD欲しい。