スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース | 忘れるからね

仕事と私どっちが大事なのよ。とかいう莫迦な台詞をたまに耳にするが、実際そいつが勿論お前が大事だって仕事辞めてきたらどう思うんだろう。仮に結婚などしていようものなら、離婚原因になりかねない。

人の対抗相手に仕事。あの人と私どっちが大事?なら分かるが、人と仕事。これを対抗させるところがおかしいと思う僕はおかしいのか。

何にせよ、この仕事と私生活の狭間で苦しんでいる人は多い。

どちらも上手くやるには時間が足りない、体力が続かない、お金が足りない、理由は様々だろうけど、思い通りにはいかない。

より幸福になるためには、どちらを優先すべきか。こういうときに人は幸福について考えるけど、僕の場合、幸福とは何か、その答えを朧げにさえ掴めていないから、迷い惑う。




「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」2023年 アメリカ

監督 ケンプ・パワーズ ジャスティン・k・トンプソン ホアキン・ドス・サントス

スパイダーマンは何故か面白い。どれがどのスパイダーマンだったかとか時系列とか一切覚えられないけど、観ているとき楽しい。

大事な人と、世界の平和、どちらも上手く守れなくて苦しむスパイダーマンシリーズ。

能力は人並み外れているし、問題のデカさは規格外だけど、質において誰しもが悩む二律背反に苦しんでいる。しかし、このマルチバースとかパラレルワールド系の作品増えたな

オジサンには何がなんだかだ。