ルパン | 忘れるからね

この間のことなんだけど、有給取って奥さんが以前から希望していた沖縄に行ってきた。

朝早く出て、関西国際空港で朝食を摂ったときのこと。

僕は朝にパンを食べる習慣がなく、朝は米を食べたいのだけれど、奥さんのための旅行であるとの思いもあり、奥さんに合わせて、モンキーパンチが生み出した怪盗の祖父ちゃんの名前みたいな店名で、半分がパン屋、半分がイートインのカフェの様になっている店へ入った。

まだオープンして間がない新しい店内。

ホテル直営でパンが自慢の店らしい。

パンかぁと思いつつ、メニューの写真を頼りに、確かハムレタスサンドという品だったと思うけど、モーニングの中で1番ボリュームがありそうなそれを注文した。

で、暫し待って出てきたのがコレ



いやwwww
写真と違いすぎるやろwww
レタスどこやねん。思わず店員を呼び止めて、コレはコレですか?と聞いたら、そうです。と返答。余計なお世話かも知れませんが写真変えたほうが良いですよ。と言っておいたが、関西国際空港という、日本の玄関みたいなところで、日本にワクワクした思いを持って訪れた外国人観光客などが、僕と同じ目に遭ったらどう思うだろう?
だから普段投稿することはないのだけど、これから利用する人のために、注意喚起しておこうと思って、食べログに載せておいたら、何か文章が良くないと注意のメールがきて、腹が立つから、注意するべきはこちらではなくメニューとあまりにも違う物を出す店側では?と新たに文章を追加して投稿。すると今度は写真も良くない。当サイトの運営に文句言うのも気に入らんみたいなメールがきて、こらあかん。言論弾圧や。隠蔽や。嘘は何ひとつ無いというのに。くそう。
また何人もの人があの詐欺ハムレタスサンドに引っかかる。
そう心を傷めて旅に出た。
図らずも傷心旅行。