廃線したくりはら田園鉄道。

 

今や鉄道が走っていたのも遠い記憶ですが、旧若柳駅周辺はたくさんの遺構が残り、最近ではミュージアムもできて、記憶の継承には十分な環境ではあります。

 

 

短時間でしたので、駅周辺だけ撮影。

 

子供の頃はこれが盛んに走ってたなー。

 

 

 

 

 

 

道路からもこれくらい見えます。

 

 

レールは残されて、イベントなどで列車を走らせていますね。

 

 

撮影したのは気軽なスナップ写真用に購入した、オリンパスPEN E-P3。

なかなかよく写ります。

 

あと古いコンパクトデジカメ持参しました。

 

日立ブランドのカメラですが、製造していたわけではないでしょう。

 

リサイクルショップで500円笑

 

白黒で撮ってみました。

 

なかなか良いな!

 

カラーだと画素の荒れが目立つので、白黒専用でもいいかも笑