P9120494
新庄というから大きい駅かな、と思ったらすごく小さな駅でした。

でも住民の日常に必要な駅なんですよね。



P9120497





P9120498




P9120499




P9120500
いよいよ次は終点新庄駅!

今日は行きませんが(笑)列車で乗り込む予定ですよ。




P9120501




P9120502




P9120503
ここも国道と並行しているので車の通過音が聞こえます。

そして山形新幹線と並行しているので、タイミングが合えば目の前をつばさが通過しますね。




P9120504
この時は静かなままでしたが(笑)



P9120505




P9120506




P9120507




P9120508




P9120509




P9120510



P9120513



P9120515




P9120516
ススキが秋の気配を感じさせますが、暑かった~。

この駅前には、線路向こう側の住宅地のための地下道が整備されています。


P9120517




P9120518




P9120521
朝晩は人通りがあるのかな。

生活感のある南新庄駅でした。