前を見なきゃだ。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんにちは指差し



今週から、ようやく仕事が、お盆前後からのドタバタスケジュールから通常通りに戻りました。


少し余裕が出てきた…ニコニコ


昨日なんかは、仕事終わって一回帰ってきたら、昼ごはん食べて家のことしてヨガ行って四女のお迎えに行って帰ろう!!

なんて素敵な予定を立てていたのですがニコニコ


いざ仕事を終えて帰ったら、長女がメソメソと泣いていて驚きアセアセ

この日は、翌日の登校日に向けて、ランドセルの中身を片付けたり鉛筆削ったりしときなさい!

なんなら(いや、できたら。できないと思うけど…)夏休みの宿題を一回まとめておきなさいと言ってたんだけど凝視


長女がメソメソ泣いている。

嫌な予感無気力ガーン


なかなか泣いてるわけを話さない長女をなんとか宥めすかして、やっと出てきた言葉が

「宿題が終わらない…」

だとぉー?!爆笑爆笑爆笑

一年前に全く同じ光景を見たわ!不安

デジャブか!どういうこと?!爆笑


2階で聞き耳を立てていたらしい夫が、長女のその言葉を聞いてドスドス降りてきて、

「そんなことないでしょ、俺ちゃんと見てたもん」

とかコワイ顔して言うもんだから驚きアセアセ


とりあえず長女の話を聞いてみたら、

「自由研究が終わらない」

だってあんぐり気づき


「えっ、でもあれ、任意って書いてなかった?やりたい人だけやればいいやつでしょ」


「やりたいって言っちゃった、先生に…」


「ええ〜。やっぱりやりませんでしたじゃダメなん?絶対やらなきゃいけないやつじゃないんでしょ〜?」(ダメ親)


と聞いてみたけど…

長女にもプライドがあるのか?

それじゃダメらしいネガティブガーン


でも途中までは終わってるというから見せてもらったら、なんだかただ本一冊丸写ししてるようなもんだけど、もちゃんと項目?目次?みたいなの書いてて、書き写すにしたって内容的にはあと半分くらい。


「ここまでやってるなら、あと少し頑張れば終わるじゃん。2、3日集中すればできるんじゃないの」


「でも、本がないもん」


「なんでないの」


「返しちゃったから」


はぁー?なんで返すわけ?と言いかけた瞬間、ギョギョギョとなった私無気力ガーン


「えっ、もしかして…昨日お母さんが返しちゃったやつ?あの中にあった?」


「うん…」


マジか!無気力無気力無気力ガーンハッ

日曜日、スポッチャに本を忘れたとか言って取りに行って…その帰り道にちょうど図書館があって、見てみたら返却期限が間近だったから、返しちゃったよー!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

(良かれと思い…涙)


「えーーーっ!あれ返しちゃいけないやつだったの!!ゴメン!!言ってくれたら良かったのに!」(そもそも聞かなかった爆笑


「あーあ、やっちゃったね」(←夫)


「うわぁ〜マジでごめん爆笑ちゃんと確認すればよかったちょっと…今から図書館行って、同じのまた借りてくるわ!!」


てことで、お腹空いてぐーぐーいってたんだけど、今すぐ行けばヨガに間に合うかも!ってんでダッシュで図書館へ車車車


えーっと、なんて本だったかな…

たしか天気の本だったよなぁとか思いながら図書館行ったら、

本日休館日無気力ガーン




ショックと空腹のあまり、運転すらままならなくて。すぐ近くのマクドナルドにピットイン車車車

無心でフィレオフィッシュのセットを食べながら悲しい気持ちで時間に間に合いそうにないヨガをキャンセル悲しい悲しい悲しい


安くなってたポテトLサイズまでやけ食いして、

家に帰って長女に謝って、

明日仕事終わったら改めて本借りに行きますと言って…悲しい

本日無事に例の本を借り直すことができたけど、本日予定していたヨガもキャンセルです。


あーあ悲しい悲しい悲しい

全然ヨガ行けないじゃん!!!!泣き笑いムカムカ



はぁ…マジでもう嫌になる。

夏休みも夏休みの宿題も、ダメダメな自分も全部嫌になる!!!!!




そんな本日は、小学校の登校日。

家からオンライン参加もできるけど、朝8時半っていう仕事に行く前のめちゃくちゃ忙しい時間帯に家の3箇所でネット繋いであれこれ準備するなんて死ぬほどめんどくさいので、

もう学校行ってくれ!

そのまま学校開放行って時間潰して午後に帰ってきてくれ!

と頼み込んで、

そうしてもらいました凝視


なので朝は弁当4つ。



結局、お米は実家からとりあえず10キロ送ってもらいましたが…足りるかなぁ…??


とはいえ久しぶりに登校させるのも一苦労魂が抜ける

忘れ物しないようにって、あれこれ準備して口うるさく確認してるのに、行った後に部屋片付けてたらいろいろ忘れ物が出てきてガックリネガティブ


双子は…特に双子妹はそういうタイプなんだろうな。何か言われたら、その前に言われたことが、ところてんみたいに押し出されて全然頭に残らないタイプなんだろうな爆笑爆笑爆笑

これから苦労しちゃいそうだなネガティブタラー


ちなみに今週の金曜日もまた登校日です驚き気づき

登校日の内容自体は小1時間で終わるんだけど…

夏休み直前に登校日?このスケジュール感も謎だけど(去年どうだったか忘れた)子どもというか、親が新学期に向けて慌てないように、学校からの配慮かな?驚き


夏休み早く終わらんかなーって毎分毎秒思ってるけど、そろそろ2学期の準備もしておかなきゃと思うと焦ります…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



虹虹虹


さて、ダメダメな私だけど朝ランはなんとか頑張ってる。

月曜日はもう、前日に攻めたおかげで(変に一日3回走ったり、昼も夜もたらふく食べたり)朝から身体がガタガタで。こんな日は休むべきなんだろうなと思いながらも、どうしても今月は毎日走るってのはやり切りたいと、ヘボヘボで走りました。


きつかった…


そして今朝。

まあまあな雨が降ったり止んだり傘

やだなーって思ったけど、お弁当4つ作らないとだし、行くなら早く行かなきゃと出発魂が抜ける


そしたら、キレイな虹が出てました!虹

まーちょっと、電信柱がガッツリあるのがアレですけど笑

でも稀に見るクッキリした綺麗な二重の虹!!

テンション上がって前向きに走れましたニコニコ飛び出すハート



下を見ても仕方がないし、上を見てもキリがないし、横を見ても比べちゃうし。

やっぱ、前を見なきゃだな!と、

めずらしくポジティブ思考になれたのは虹のおかげですかね指差し

(いいこと言った風)


しかし…よりによって8月最終日に、嫌な感じで台風が来てますけど〜驚きタラー

なんとか走り切れたらいいなぁ台風

8月も、残すところあと、4日?

頑張るぞー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



虹虹虹



新学期に向けて買わねばならない。

絵の具無気力無気力無気力×3個



うちの双子の筆箱はこれ。

うっかりすると、筆箱に鉛筆一本しか入ってなかったりする真顔

いつまでチェックしなきゃいけないんだ!!!爆笑



双子姉の体操服袋の紐が、いつのまにか抜けて消えていた昇天昇天昇天

昔はハンドメイドで色々作ってたけど、今はもう迷わずポチる!爆笑爆笑爆笑