夏の旅行&旅ランの記録① | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて…
ふとしたきっかけで、23年6月からランニングを始めました。
サブ3.5を目標に、楽しく走るために記録を残します。

地元を離れて4姉妹育児中。
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんは〜!!



行ってきました、山梨!!


イェーイ!!!!!


ハァ、楽しかった泣き笑いキラキラ

2泊3日、

たくさん遊んでたくさん食べて、楽しく走ってきました!!!


そして今は膨大な洗濯物に囲まれて絶望し…

旅行の疲れと現実逃避から禁断のシスコーン(チョコ味)に手を出し、ボリボリ症候群が再発しかかってますネガティブ



さて、

夏の思い出備忘録〜

よければ興味のある方だけ指差し





まず、1日目!



朝3時半起き真顔もやもや

おにぎりだけ作って、朝ランへ。

いつもの10キロ。

前の日の夜あんまり眠れなかったのもあり、スピード上がらずチンタラ走りました真顔


帰ってきてからお弁当を仕上げて。

ちゃんと作ったぜという自分を褒めたい欲を満たすために、わざわざ写真に撮ります凝視


そこから荷物の準備して、結局出発は7時半。

前日までほとんど準備してなかったせいで時間かかってしまった爆笑

スタートから遅れたもんで夫がイライラ驚きアセアセ

メイクは最後の最後まで後回しにして、眉毛は車の中で描きました真顔(やむなし)



でも帰省ラッシュなんかを避けたおかげで高速はスムーズでスイスイ進み車車車

無事に最初の目的地である八ヶ岳自然文化園へ!





お弁当食べて、アスレチックで遊んで。

歳甲斐もなくターザンロープやったら腕が死にかけた昇天

レンタサイクルも借りたんだけど、自転車がしょぼかった上に坂が多すぎて全く漕げずに全員10分でギブしました泣き笑い

自転車6台を1時間分借りたのに、あまりにも無駄な出費だったわ泣き笑い



その後は富士見高原創造の森へ。


天空カートっていう全自動の車のようなのに乗って、展望台まで登りました。


こんなやつ!


登りも下りも片道30分ほどかかるんだけど、私はここで睡魔に襲われて、カートの中で爆睡無気力

展望台に着いたら夫が白い目で私を見ていた無気力


しかし、絶景でしたキラキラ

目が覚める絶景!!!

でも富士山には雲がかかって見えず〜泣き笑い

いつも富士山が見えない!爆笑アセアセ


たくさん散策して…疲れました。

自分にはつくづく、トレイルは向いてないと確信したネガティブこういう、でこぼこ道が本当に苦手アセアセ


アイスなんか食べて休憩。

秒でなくなりました泣き笑い

(親は一口も食べれず、アイスコーヒーをガブガブ飲みましたアセアセ



で、

この日はそのまま宿泊先のコテージに向かったのですが。私はてっきり去年と全く同じところに泊まりに行くものと信じ込んでいたら(なぜか)全く違うとこだった驚きハッ

思わず、「あれ、去年と違うとこなんだ!」と言ったら、「そう言ったよね?!ムカムカ」と軽くキレられてアタフタ驚きタラー

結果的に、去年泊まったとこより断然よかったのですニコニコ飛び出すハート

ただ、スマホの電波が届かない…泣き笑いアセアセ

どこのスマホかはさておき。。

フリーWi-Fiもあったのだけど、子どものスマイルゼミとかタブレットとか繋いだからか?なんだか弱くてイマイチ真顔

強制的にデジタルデトックス状態になったのですが、これもまたよし…笑



で、初日の夕飯はバーベキューだったので、

では食べる前に少し走りましょ!凝視キラキラ

ということに。

ただ時間的に行けて5キロだったので、夫とサクッとコテージ周辺を走りました!


とにかく涼しくて気持ちよかった!


そして走った後は、バーベキュー目がハート飛び出すハート




食べすぎたわ爆笑爆笑爆笑


子どもたち向けにはマシュマロがたくさん用意されていて、子どもは焼きマシュマロを楽しみましたニコニコキラキラ

美味しかった、けど!

たくさんのマシュマロ、残すわけにもいかず…私も必死で食べました泣き笑いアセアセ

ああ、食べすぎ!!!


その後は、みんな楽しみにしてた花火!

花火していいよーってエリアはうち以外どこもおらず、やり放題花火

100本以上バチバチやりましたニコニコ大満足!

私はみんなの手元が見えるようにスマホで明かりをつけてたんだけど、途中からとにかく虫がたくさん寄ってきて…ひゃーひゃー言ってました。

大変だったネガティブアセアセ



結局朝と夕方で15キロ走ったし、早起きもしてたから疲れ果てて。

翌日は朝ラン頑張るぞーと1日目終了流れ星

21時半には寝てしまったzzz


しかし、コテージのいいところは広い上に部屋がたくさんあるところ!!

私も夫も疲れて早々に寝たにもかかわらず、子どもたちは別の部屋で4人できゃっきゃとゲームしたりマンガ読んだり動画見たり好き放題してたらしい笑

まあ、これも旅行の醍醐味ということで特別によしとしてます知らんぷり

(いつもは20時就寝ですw)


しかし四女は5歳ですが…5歳なんて、場合によってはまだ親の添い寝が必要だったりしないか?!爆笑

我が家の5歳児は姉たちと共に夜更かしして1人で朝までしっかり寝ておりました笑

たくましいもんです拍手




ひまわりひまわりひまわり



荷物多めの時の、子どもたちのお出かけに重宝しているリュック。

カラーも多いし、オシャレで可愛いですよね!

男女問わず使えるシンプルデザイン指差し

小学生組はMサイズを使ってます。

お弁当とか持つ時はこのリュック!!

児童館に行く時もこれです。遠足もこれで行ってる!!


ちなみに四女はこれ。


3歳くらいから使ってるけど、5歳になった今でもお気に入り。サイズもSでちょうど良さげです
指差し
でもこれ人気があるのかな?

売り切れってとこが多い気がする知らんぷり


私はこれ!

軽いし、丸洗いできるから便利!

途中でお茶をぶっこぼしたので家帰って洗いました泣き笑い

にしても、子どもの成長と共に荷物が減ったなぁと喜びも感じました笑

数年前まではでっかいリュックだったもんなぁ真顔キラキラ


その他、自分の荷物はこちらのトートにまとめました。

朝、ドタバタで準備したから…

ボンボン放り込めるこのタイプが好き!!

でも、荷物の出し入れの時に地面に直接置いたりして、底がだいぶ汚れたので…こちらも家に帰って洗濯しました。

バッグは洗濯機で洗えるってのが本当に便利泣き笑い