ガチ子になる…?! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは!!



昨日と今日と、デイサービス内のイベントのお手伝いでちょっと仕事がハードめでした。

介護職なのもあり、ハード=肉体労働って意味なんですがまたまた、先週痛めた肋骨周辺を再び痛めました真顔もやもや


あーもーーーー魂

ここを使わないように気をつけよう、と意識すればするほど変に力を入れてしまって逆効果悲しい

しかもしかも、わたしに恋してくれてるおじいちゃん(御年92歳)が車椅子→ベッドへの移乗の時になかなか腕を離してくれずアセアセ

危うくおじいちゃんをベッドに押し倒しそうになっちゃって!!不安魂

これで怪我でもさせたらこっちのせいだし不安アセアセ

なんとか力で庇ってたら余計痛めたわ煽り

もうホント勘弁してぇ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


再び痛めた肋骨周り…でもいつも痛いわけじゃなくて、微妙な角度に捻るとビビッと痛くて。

まあ、走ってるときに少し気にはなるけど、痛くはないので大丈夫かなちょっと不満


で、昨日は疲れて完全ランオフアセアセ

にしても、1日走らないってやっぱり楽で…だからこそこれが癖になってしまうのが怖くて、ランオフを2日続けるのが怖いです。

もう走れなくなりそうで不安(気持ち的に…)



っていうのもあって、

今朝はなんとか起きて走りました。


脚が重いよぉ〜と思って走ってたけど、そこまでペースは落ちてなかったのかな?

最近の朝ランでは、走ってる時はあえてペースは確認しないようにしてます知らんぷり


ちなみにこないだ、なんちゃってインターバルをしてみた時に久々にマジックスピードを履いたのですが、ずーっと台湾サンダルだったからマジックスピードの跳ねる感じにビックリ驚き

この感覚をいい感じにレースで活かせたらいいけど、転びそうで怖い煽り煽り煽り


明日は1日中プール。朝から弁当作りなので、よほど目覚め良く超絶早起きできない限りは、朝ランは無理でしょう真顔ガーン(すでに諦め気味)


トラックレースに関してはほぼ本番一発勝負みたいな感じだから、、

とにかく転ばない!!!

もーほんと、これに尽きます凝視タラー




で、昨日の夜に、

翌月にあるランサーのイベントのことで久々にガチオさんから連絡がありました。

それでこの際だからと、最近悩んでたことを相談してみました電球


・インターバル走

速さの底上げにはすごく効果的だけど、故障も心配だからやりすぎは厳禁。月に2〜3回目安でいいと思う。

1000m×6〜10本 キロ4分40秒

とりあえずこれでやってみて!


・ビルドアップ走15キロ @皇居

この時期は暑いから無理しなくていいけど、ビルドアップは後半の粘りに繋がるから、やるならもう一回5分20秒スタートでしっかり走れたらそれでいいと思うよ。


・ペース走20キロ @皇居

普段から5分20秒ペースで走れる自信があるなら、これは5分のペースで走ってみたら?ペーサーに淡々とついていくのは慣れると意外と楽に感じるはず。無理だと思えば途中で離脱すればいいんだから!!


・トラックレース

転ぶのが心配なら、なるべくトラックの外側を走ってね。1,000mはすぐ終わっちゃうから最初から飛ばしてみるのもあり。でも3,000mは思ってるより長く感じると思う、最初に飛ばすと撃沈するだろうから、逆に突っ込みすぎないように気をつけて!



だって〜!!キラキラ

ガチオさん優しい!!キラキラ

惚れてまうやろーです泣き笑い飛び出すハート

(アンガールズ田中をこれ以上ないほどかっこよくさせた感じの年齢不詳ナイスミドルw)



サブ3.5って…

夫には「無理に決まってんじゃん」と言われ、わたしも来シーズンは難しいだろうという自覚はあるけど…

もうこの際勢いで、

せめてあと一歩のとこまでは行きたい!!


アタイ、ガチ子になるわ不安キラキラ

アタイはガチ子…!!!

(ガラスの仮面風)



てなわけで張り切りつつあるけど、

本日、小学校も終業式。

晴れて4姉妹全員、夏休み突入です魂が抜けるガーン

ゲロゲロ〜オエーオエーオエー


ガチ子はガチ子なんですけど、どうしても優先順位ってやつがあるんですよね。

明らかに暇そうな子どもたちを置いて1人で走りに行くと、焦ってばかりで全く気持ちよく走れないし。週末は家族でお出かけすることが優先になるしなぁ…真顔タラー

(なんとか夏休みの思い出を作らねばならないプレッシャーアセアセ


それにとにかく夏休みは、

子どもの昼ごはん、生活リズム、そして宿題の管理!!これだわ真顔魂


特に夏休みの宿題、例年色々やらかしてきたので驚き驚き驚き

今年は最終日にドタバタしないで済むように、ちゃんとやろうと夫と話しております凝視キラキラ


今回の大物はポスター製作3人分と、一行日記4人分です。まさかの幼稚園児にも毎日日記があった!!はぁ…真顔もやもや


ここから丸っと1ヶ月ちょい、、

子どもの夏休みにゲソッとなってるのは自分だけではないはず凝視魂

がんばるぞー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


とりあえず、明日のお弁当作りの準備、、

夜のうちに卵焼きくらい作っておこうと思ってますが、やる気スイッチがなかなか入らんです悲しい



今日の四女のお弁当。

おにぎりはセルフで、鮭と卵を選んだそうなニコニコ




イベントバナー

 

お買い物マラソーン!!

でもAmazonプライムデーで力を使い果たしたので(資金不足)今回は節約だあ泣き笑い


これだけは買いました、、、


あとこれも。

これは夫に買ってもらう!笑



これはクーポンが出てるからお得です指差し飛び出すハート


これはポイントアップしてるからお得です指差し飛び出すハート