7月初日、NAGOYAを走る! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんにちはーニコニコ


7月もスタート!

そんな今日は、

NAGOYAを走ってきましたー!!!



そう、夫婦ジョグ@名古屋です指差し

夫もついてきました笑


運転もするのにしんどいし、旅先でまで俺は走らない!と宣言してたくせに、ちゃっかりシューズとウェアを車に積んでいた夫…凝視キラキラ

なんやかんや言って走りたいんだろうと「写真撮りたいからついてきて」と頼んだら、アッサリ一緒に来ましたよだれチョロい笑



さて、

そもそもこの名古屋行き…ちょっと不満

もともとの予定では土曜出発で義実家に二泊三日の予定でしたが、まあいろいろあって日曜出発の一泊二日に。(アメ限参照w)

嫁としては万々歳ニコニコニコニコニコニコ


とはいえこの一泊二日でもまあまあネタはありまして笑

アメンバーさんたちに、「聞いてよー!」の井戸端会議のノリで話したい爆笑爆笑爆笑

なのでそれはまた別に書きたいと思います!笑




車車車



とりあえず、

土曜日は朝4時起床。

前日サボっていた荷物の準備と、お弁当作り。

毎回、使い回しかと思うくらい変わり映えのない弁当ネガティブネガティブネガティブ


朝6時出発…だったけど出発後しばらくして夫が財布を忘れたことに気がつき、一度家に取りに帰ったので、結局6時45分出発。


それでも時間帯が早かったせいか、下道も高速も全然混んでなかったもんで…ひらめき

夫が過去にないくらい張り切りまくり飛ばしまくり驚き驚き驚き


予定より早めに着いた、サービスエリアでお昼ごはん。

リアルちゅん太郎に出会う


ツバメのヒナに癒されるニコニコ飛び出すハート


で、

いつもなら「そろそろ運転変わってムカムカ」と言い出すはずの夫がビュンビュン頑張り…驚き

(帰巣本能?)

13時前には名古屋に到着!!

目的地は名古屋港水族館イルカ



やったー!!

ひとつ目の@NAGOYAモニュメントだー!

とテンション上がる私。

でも改めて見たら「@」が映ってない!不安ムカムカ


※ちなみにこの日もこちらを着ていた

これしか持ってないのか!というくらいの着用率爆笑爆笑爆笑

だって楽なんだもん!!

朝あまりに時間がなくて、部屋干ししていたこちらの服をそのまま着て出てきたのです笑




で、

水族館で義父母といとこちゃんたちに再会したのですが…(以下省略)


とりあえず水族館を満喫しました凝視笑い

しかし、人が多かった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





ペンギンの飼育員さんになりたい次女。

後方から、三重大学海洋生物資源学科に行ってほしいぞ!と熱い視線を送りました。

(超国立志向の親ww



とにかく人が多かったのもあって、なんやかんや夕方まで水族館で過ごし…イルカ

夜はみんなでブロンコビリーに行きステーキ

夫の身内トークになかなか加われないでいた私は、子ども6人(我が子4人+いとこ2人)の相手をしてドリンクとデザートバーを何往復もするハメになりトロピカルカクテル


キッズがデザートやらジェラートやら取るだけ取って「もういらなーい!」とか言い出すから無気力タラー

責任感じて爆食いしてたら胸焼けを起こしましたオエーでもハンバーグは美味しかった…ステーキキラキラ


んで、その後義実家に移動したものの、その日は朝も早くて疲れ果てていたし(気疲れ)夫も運転で疲れていたので、親も子どもも21時半就寝zzzzzzzzz


おかげで今朝はスッキリ目が覚めて、

無事、7月初日から朝ランができました!キラキラ


今回はどうしても、名古屋市内にポツポツ存在する『@NAGOYA』のモニュメントを巡りたかった指差し



前の日に水族館で名古屋港ガーデン埠頭のモニュメントに行けたから…残りのモニュメントを巡りたかったけど、東山動植物園だけはちょっと遠くて。

悔しいけどこちらは諦めて、残りの3つを周りました!


オアシス21!!

テレビ塔も見えて素晴らしいキラキラ


ヒサヤオオドオリパーク!!

モニュメントのカラーが可愛いラブラブ


金シャチ横丁!!

雨予報だったけど、一時的に晴れ間が出てきて最高キラキラ


もちろん、名城公園にも行きました!

名古屋城もバッチリ見えましたニコニコ

帰る頃には雨が降り始めたからタイミングよかった〜ニコニコ




ちなみに、夫と私で走っている間、4姉妹はおばあちゃんとパン作りを始めていました。

義母さんのパン作りの腕前はお店レベルなのです指差しキラキラ

朝ランから帰ってもまだ8時前だったので、私も久々のパン作りに参戦しましたちょっと不満ダッシュ




ショコラパン、メロンパン、チーズパン、食パン、バンズパン…オエーキラキラ


「焼き立てを食べてー!!」とパン地獄

さすがに、

「わたしグルテンフリー生活してるんです」

とは言えなかったオエーオエーオエー


確かに出来立てのパンは中毒性がある美味しさ。特にショコラパンとメロンパンはめちゃくちゃ美味しい!!

「モッティさんも是非おうちで作ってね」

とレシピをもらったけど、材料を見て砂糖とバターの多さに震える不安不安不安

これはカロリーモンスターや…不安不安不安魂

美味しいものは糖質と脂質でできているんだなあ驚きタラー


その場で散々食べたけど、お土産にもとんでもない量のパンをたくさんいただき…あああありがたいです!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

育ち盛りの子どもたちがせっせと食べてくれるだろう!!!


ちなみに帰りも…月曜日だからか?

高速がスカスカでスイスイ進んでます指差し(←今ここ)



でもでも、

一泊二日に短縮された義実家への帰省、予定がギュッと短縮されて意外とよかったですニコニコ

負担が少なくて嫁にも優しい行程でした!!



で、義実家にて、次遊びに来るのはいつになるかな?

という話になりましたが…驚き


夏休みと年末年始はスルーしてうずまき

おそらくこの日!!!!!



名古屋ウィメンズ2025!!!!

当選すれば、

家族全員で応援に来てくれるとのことですニコニコキラキラ

私は会場近くにホテル宿泊、夫と子ども4人は義実家宿泊。

サイコーじゃないかっ昇天昇天昇天


今日の朝ランでもウィメンズのコースと重なる景色が見れて楽しかったな、また是非走りたい!!

エントリーはまだ先ですが…今からドキドキしちゃう。

走れたらいいなぁ爆笑

死ぬまでにティファニー4つゲットしなきゃいけないから!(遺品として4姉妹にひとつづつ残すためww)


※名古屋ウィメンズ2025の公式サイトを眺めていたら、次回の完走賞はティファニーのネックレスではなくバカラのタンブラーになったのですかね?!無気力ガーン


当選できるかどうかは普段の行いにかかっているとして(徳を積もう…!)

家族が応援に来てくれるならナイスランが見せられるように頑張らないと凝視キラキラ


練馬のトラックレースにもエントリーしたし、スピードの底上げを意識しながら夏のランニング頑張りますニコニコ飛び出すハート

(無理はしない!)



にしても、ブロンコビリーで無駄に食べさせられたデザートとパン地獄で摂りまくったグルテンで身体が重いネガティブネガティブネガティブ

絶対体重増えてる魂が抜ける


明日から通常運転!

朝ラン、仕事、ホットヨガ…がんばろー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



しばらく在庫なしだったけど、

今見たら入荷になってましたー指差しキラキラ

カカオ92パーセントとは思えないくらいまろやかで美味しい。

夫も食べるから2箱買っちゃったよだれ