ランニング日和な一日。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは流れ星

 

なんだか、最近、無意識に歯を食いしばっているみたい凝視凝視凝視

奥歯がイタイです。

いや、あごがイタイ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


 

あああ…キラキラ

小学生組はようやく明日から新学期…泣き笑いキラキラ

(一瞬で帰ってくるけど爆笑

まあ、末っ子の幼稚園の新学期はもうチョイ先なんですが…アセアセ

(いつまで春休みやってるんだーオエームカムカ

 

でも、でも、、

地味に長い春休みの終わりが見えました!

あああ~長かった。疲れた。。ネガティブネガティブネガティブ

 


で、今日は、

長い春休みおつかれさま~爆笑キラキラ

…の気持ちも込めて。またまた夫婦ジョグ!



なんだかんだ言って、付き合ってくれる夫もすごいなと思う。暇なんだろうな爆笑爆笑爆笑

予定通り15キロ…16キロ!!ニコニコ

今日は天気良かったけど、暑かったアセアセ

もう最初からスローペースでのんびり走ってきましたにっこりキラキラ


今日の目的は、パン屋さん!!!



DEAN&DEALCAのパン屋さんニコニコキラキラ

お友だちにDEAN&DEALCAのギフトチケットをもらっていたので、今日はこのお店をめがけて走ってましたにっこりルンルン


イートインもできるので外のテーブルと椅子で、クロックムッシュとキャロットケーキで軽めのランチコーヒーキラキラ



これがもうめちゃくちゃおいしかった~よだれ


パンが分厚くて、でもふわふわで、ナッツとレーズンも入ってるなんて!

さすがおディーンのクロックムッシュ飛び出すハート


キャロットケーキもスパイシーでおいしすぎましたよだれキラキラ

さすがおディーンのキャロットケーキにんじん飛び出すハート


やっぱり、おいしいものを食べると幸せな気分になりますね目がハートラブラブごちそうさまでしたニコニコキラキラ

帰りはさらに足取りも軽く、ほわほわしながら帰りました昇天昇天昇天

 

途中でいくつか公園を抜けてきたのだけど、今日は天気も良くて。どの公園もお花見日和で家族連れもたくさん!



桜も好きですが桜

私はこの時期の新緑も好きですひらめきキラキラ


夫と小さな子連れファミリーを見ながら「なつかしいねえ」と話していたんだけど、、、

「あの頃に戻りたいねえ」とは口が裂けても言えないオエーオエーオエー

もう、あの頃の育児は一っ生やりたくないですにっこり魂はっはっは…


年子双子二歳差4人の育児。

親にも絶対頼れなかった育児。

しんどすぎましたオエーオエーオエーガーン

(なんなら夫も大して頼りにならなかったが…真顔


とにかく。なんもかんも大変だった。

どこへ行くにも。何をするにも…

ひとつのアクションが…

いちいち全てが大ごとだった真顔キラキラ

一生懸命やってた記憶はあるし、大変だった記憶もたくさんあるけど、

「楽しかったねぇ〜!」な記憶が本当にないんですよね泣き笑いアセアセんだかなぁ…!!


でも、小さい子連れを見ながら思ったこと。

ベビー用品が進化している!あんぐりあんぐりあんぐり気づき


最近の抱っこ紐って、椅子みたいなのが付いてるのね!ひらめきキラキラ

たしかにあの椅子部分があったら子どもが重たくなってきても抱っこの負担が減るのかな…知らんぷり気づきでも抱っこ紐を畳むときはどうするんだろ?


そしてベビーカーも進化してるー!!!

あの、ベビーカーにくっついてるボード?上の子も乗せられるやつ指差しめちゃくちゃ便利そう!

あんなの使いたかったな~!ニコニコニコニコニコニコ

 

うちは年子双子二歳差とかわけわからん年齢差で育ててたから、もうベビーカーもわけわからないくらい買いました昇天ガーン


A型ベビーカー→双子用横型ベビーカー→B型ベビーカー→双子用縦型ベビーカー→降りたたみベビーカー→簡易双子用横型ベビーカー→コールマン。笑


最終的にコールマンに3~4人乗せて運んだっけ。

普通の道路でそんなことやってたから周りの目が痛かったなあ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



まだ若かったからできたけど今はもう無理、無理すぎる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

そんなことを話しながら、てくてく走って帰りました爆笑爆笑爆笑


ちなみにいろいろ買ったベビーカーの中で、最も画期的と思ったのはこのベビーカー!!


めっちゃ小さく折りたためるから、自転車のカゴにも入れて運べて便利でした…って、

ほとんど売り切れになってるけど、もう販売されてないのかな?!あんぐりアセアセ



で、

夫とランニングしてる間、子どもたちはお家でテレビを観ながらわいわいランチ指差し飛び出すハート

歳の近い4人だからできることも増えて、昔は大変だった分?今はありがたいです。


おうちピクニック形式のランチを作っときました。4人でテレビ観ながらプチパーティーしていたらしいです指差しルンルン


最近みんな、この番組が大好き!


 

昨日、2時間スペシャルだったのを録画していたのですが、みんなでそれを見るのを楽しみにしていたのですひらめきキラキラ


これ、昔の「学校へ行こう!」みたいで面白いですよね指差し

私も小さいころ欠かさず見てたなあ。

「未成年の主張」が好きで、あれで告白されるってシチュエーションにあこがれてましたよだれキラキラ

(昔から妄想族。笑)

 


おにぎりおにぎりおにぎり


で、夫婦ジョグから帰宅後、今度はみんなで公園に車ルンルン

末っ子が6月に親子マラソンデビューすることもあり、久しぶりにランニングの練習!!




メインは末っ子5歳。

1キロ走れるかな??


上3人は私に似て、運動音痴の星の元に生まれているのかな…あまりにふらふら走っていて、心配になるほどですが…不安不安不安アセアセ

それでも頑張って3〜4キロ走ったらしい!

(めっちゃ歩いてたけど)


しかし、

末っ子が一人軽やかに飛ばしていて驚きました。

ストライドが大きくて、まさにあの全身で飛ぶように走るコニー走り指差し指差し指差し

1キロもなんとか行けそう!!

6月のデビューが楽しみです!キラキラ





そして夜はトマトもつ鍋を死ぬほど食べたわ。

美味しかったけど〜

もう無理ーもう限界!!!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


映えてない!でも本当に美味しかった!

明らかに食べすぎたけど、トマトだしねーって、なぜかもつ鍋を食べたって罪悪感?が半減凝視


たしかこれ。




鍋鍋鍋



さて、

この1週間は、

わたしにしてはよく頑張りました爆笑



毎日「やるぞ!」と決めた距離を走れたので満足です泣き笑い泣き笑い泣き笑い  


明日、あさってはファスティングするし、ランもお休み。

2日間は胃腸も脚も休憩で、来週の多摩川のハーフマラソンに備えたいと思います指差しキラキラ

イマイチ調子が良くなくて、自信ないけどアセアセ

でも気持ちよくハーフの距離を走りたい!!





お買い物マラソンで追加購入!



子どもが大好き。

ひじきは無理だけど、

ひじきふりかけなら食べます!


これこれこれー!ひらめきキラキラ

どこかで見かけて、お気に入り登録してなかったからどこのピアスだったかわからなくなってアセアセ

地味に探してました。

やっと見つけたので即買い!!!


こちらも買いました!

パウダーはどちらも料理に使うからストック用ですが、このシロップを試してみたかったのでセットがあって嬉しいニコニコキラキラ


イベントバナー

クーポン使って買いました!