ギフト選びは難しい!! | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんばんは!!

前回の記事にたくさんのアドバイスをありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ『春は出会いと別れの季節。』こんばんは! 今週末は寒かったですね~暖かくなったり寒くなったり、、、ホントこの寒暖差に身体がついていけませんんん〜 とはいえ暖かい日なんかはもう桜が咲いちゃ…リンクameblo.jp


 

折り畳み傘、ボールペン、ヘアブラシ…

そのほかにもいろいろ案をいただき、悩みに悩んでますちょっと不満ダッシュ

でも、誰かに贈るギフトを考えるのは嫌いじゃない、むしろ楽しいーキラキラ

何を贈れば喜んでくれるかなって考えるのは楽しいですニコニコ飛び出すハート

 

いろいろいただいたアドバイスの中でも、

形に残るものがいいのか、逆に消費してなくなるものがいいのか…知らんぷり気づき

いくつあってもいい無難なものがいいのか、自分では買わないだろう特別なものがいいのか指差し


いろいろあるけど私としてはできれば形に残るもの、そして、

「そういえばこれは昔となりに住んでた人からもらったんだった」って思い出してもらえるものを贈りたいなと思っててにっこり飛び出すハート


もちろん、もらう側の気持ちもあると思うので…あんまり重すぎないものを選ばないとですね笑

 

で。

折り畳み傘については、そういえばよく考えたら爆乳ママさん、もう持ってるかも!って思い出しましてあんぐりハッ

たしか、セリーヌの傘をさしてたのを見たことがある!あれ折り畳みだったような凝視キラキラ

もう持ってるものはあんまり喜ばれないかなーと思って、折り畳み傘は候補から外れて…アセアセ

 

キラキラが好きそうだし、ボールペンにしようかな、と思ったんですがニコニコニコニコニコニコ


いただいたコメントを見ていると、転勤の時にもらったことがあるという方が結構いたので。

ふと、

「転勤でボールペンは定番なのかな?」

と思って…つまり、ほかの人(職場の方)からもらうかもしれないと思ってしまって!あんぐり気づき


それによく考えたら、転勤の時に贈るボールペンって、なんとなく同僚(=同じくバリバリ働く人)からのギフトにふさわしいような。

なんだか、ママ友から贈るものとしてはふさわしくないのかなあと思ってしまったんですよね。

 

そこで急浮上したのが

ukaのkenzan!!!


私もこれに似たようなスカルプブラシ持ってるんですが…1000円くらいで買ったやつ。

これ。笑


これはこれで、いつもお風呂で使ってるんですけども…(気持ちいいですよ)指差し指差し指差し

ukaは口コミも良いし、やはり値段相応の働きをするのかな???ちょっと不満キラキラ

 

ちなみに、ギフトセットでちょうどいいのもありました。



 

これは公式サイトのもので、残念ながら楽天にギフトセットがないのですが…(楽天での購入にこだわってるわけじゃないんだけど、新たにクレジットカードを登録するのがめんどくさいw)

ワーママさんとして忙しい毎日の中のリラックスタイムに使ってもらえるのもいいなあと思ってます!ニコニコニコニコニコニコキラキラ

 

あとはやっぱり、ブラシも捨てがたいにっこりにっこりにっこり


いただいたコメントで、『ヘアブラシは娘のぴーちゃんも一緒に使えますね!』という意見をいただいて、なるほどと思いました。それもなんかいいなあ!!!

 

そんなわけで、kenzanかヘアブラシか…はたまた別のものか…(しつこいw)

もう少し考えてみようと思います。

引っ越しは3月末になるらしいので、それまでに送別ランチとかできたらいいなにっこりにっこりにっこり


 

そして、ギフトと言えば…

来週末からいよいよ、名古屋ウィメンズに出るのに、名古屋へ上陸するのですが!指差し飛び出すハート

実は、ランニングに特化したアカウントで密かにインスタグラムをやっていて笑

そこで同じく名古屋ウィメンズに出走する何名かのレディたちと知り合うことができましたひらめきキラキラ


マラソンはひとりでエントリーすることがほとんどだけど、一緒に走る人と日々の練習を共有するのはモチベーションを保つのにすごく効果的なんですキラキラ

実際、フルの前日にある事前受付で「ぜひ会いましょー!」とお約束してる方もいて。

すごく楽しみ!!!!ニコニコニコニコニコニコ


なので…ちょっと手渡せるような東京のお土産を持っていきたい!と思ったのですが。

調べれば調べるほど、東京でしか買えないお菓子なんてあんまりない無気力無気力無気力アセアセ


来週のどこかで、デパ地下に行って東京からのお土産になるようなお菓子を買おうと思ってたけど…大体どんなお菓子も名古屋のタカシマヤか松坂屋にあるみたい爆笑爆笑爆笑


個人的には東京のお菓子で一番好きなのはシュガーバターの木のシュガーバターサンドだったのだけど、実はこんなの調べたら名古屋駅にもある…っていうかアマゾンで買えるという事実w

これめちゃくちゃ美味しいよねよだれよだれよだれ


うーん…にしても、東京のお土産ってなんなんだネガティブネガティブネガティブ

なんか、銀座に一軒しかないとか、表参道に1店舗しかないとか…そんな、あまりに限定でスペシャルで高尚なお土産は買えないし(地理的にも予算的にも無気力)どうしようか悩んでます。


名古屋の皆さんー!

(いや名古屋じゃなくても)


もらってうれしい手ごろな東京土産があれば教えて下さああああい爆笑爆笑爆笑

あっ、鳩サブレーにしようか!

いや…あれは鎌倉のお菓子か…無気力無気力無気力

 



このおパンツ、めちゃくちゃサイコー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

普通の形(?)の綿パンツも良かったんだけど、長く走ってると股関節のところに食い込んでしまうことがわかり…アセアセ

ボクサーパンツみたいな形のものを試してみたらめちゃくちゃ履き心地良くてハマってしまいそうですよだれよだれよだれ



こちらも買ってみました!

箸の持ち方は美しくあってほしい…!

これまで見て見ぬフリしていました、、

ちゃんと練習させようアセアセ



最近なんか、スニーカーオシャレ女子が増えてる気がする。


かっこかわいいですよね目がハート目がハート目がハート

エアマックスは厚底なのでスタイル良く見える効果もある気がする!

普段使い用に欲しい…目がハート目がハート目がハート