初フルマラソンと、その翌日の話。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!!
家族の話はアメ限で更新します!

こんにちは!!!!


 

さてさて、早速ですが。

行ってきました…指差し

初フルマラソン!!!!キラキラ

さいたまマラソン2024!



とってもいい天気で暑いくらいでしたが、寒いのが苦手な私にとっては好条件でした!



 

直前まで、行けるか行けないかとひやひやしましたが…不安不安不安


前日から子どもの体温を何度も何度も何度も測り、、、(狂気的)

具合悪くない?喉痛くない?頭痛くない?気持ち悪くない?と何度も何度も繰り返し聞いて、

子どもから「もうしつこい!ムカムカ」と言われるまでに神経質に体調を気にしていました。


で、我が子からうんざりしたような顔で「もう、大丈夫だって…マラソン行ってきなよ」と言われ、ようやく前日の夜から準備を始めました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ちなみに夫は、

自分で自分の体温を何度も測り、

「なんか平熱よりも低く出るんだけど、この体温計おかしくない?」

とか訳のわからないことを言い出したので、ほっときました真顔真顔真顔魂


 

そしてマラソン当日朝!!!

緊張して(それと相変わらず体が痒くて)眠りが浅かったものの…アセアセ

朝5時前に起きて6時過ぎに出発。

早起きの子どもたちも私が出かけるころには起きてきて、その場で急いで紙にあれこれ書いた即席お守りを作ってくれて、「頑張ってね!」と見送ってくれました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



…夫は起きて来もしませんでしたが。←

 

滅多に乗らない電車にドキドキしながら何度か乗り継ぎ、やっと会場に到着!


スタート&ゴールはさいたまアリーナ!!


人も多くてにぎわっていました!

 

にしても、なんやかんやでスタートラインに立てた時はうれしかった…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ギリギリ体調を戻してくれた子どもたち!

ありがとうよ!!

もしかしたら出れないかもなあって思ったりもしたから。

無事にスタートできた時には本気で頑張ろうと決めておりました!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い




結果は〜指差し

 



ネットタイムで

3時間39分10秒!!

サブ4達成だ〜わーいニコニコニコニコニコニコ


むしろ想像以上にいいタイムで、あわよくば?と狙っていたサブ3.75(3時間45分以内)を達成できました

いやいや、

なんかうまくいきすぎている不安不安不安


うれしいけど、走り終わった後は足裏に大きな血豆がたくさんできていてアセアセ

実際、30キロ超えたあたりから足裏が痛すぎたので皮でもめくれたかな?と思ってたんですが…

靴下脱いでみたら引くほどグロい、でかい血豆ができていてぞっとしました不安不安不安

歩くのもつらくて、家まで帰るのがつらかった。足を引きずりながら帰りました。。。アセアセ

靴下があってないのかな凝視?

 

にしても、なんとなく始めたランニングで自分がここまで頑張れるなんて意外にっこりキラキラ

30代後半からでも、伸びしろはたくさんあるんだってわかってうれしかったです

それに、マラソン楽しめるのはまさに40代からじゃないかなー、自分より年上と思われる人たくさん走ってました凝視キラキラ

40代が楽しみにすらなってきたし、魅力的な40代になりたい!!ニコニコニコニコニコニコ


今年の目標はマラソンでサブ4達成だったけど今回達成できたので、次は30代のうちにサブ3.5(3時間半切り)を目指して頑張ろうと思います!!

 

次は、名古屋ウィメンズマラソン2024!!!

がんばるぞー!!!!!

 


 

足足足

 

さて、私がさいたまでマラソンを走っている間、

きっと夫と子どもたちは家でゴロゴロ、動画とゲーム三昧しているんだろうと思っていました。


が!


予想に反して、ナント夫が子ども連れてイオンに行ったりマックに行ったりしていたらしいあんぐりあんぐりあんぐり気づき


それは…よかった。

ありがたい、けど…アセアセ

なにも、病み上がりの子どもたちを連れて行かなくても…!

と心の中で思っていたら、案の定その日の夜、

下の子の食欲があまりなくて熱もちょっと高め。

下の子はいつも、風邪をひくとずるずる引きずりやすくて、スパッと治らないんですよね真顔真顔真顔


翌日朝もいまいち本調子でない様子だったので、もう念のため今日まで休ませよう!と決めて欠席させました。

 

その日の午前中、ひたすら寝ていましたが、お昼前に起きてきたときには明らかにすっきりした表情キラキラ

食欲もあり、暇だ暇だと言い出したこともあったので、一緒に買い物に行くことに車車車


下の子と2人になる機会なんてめったにないので、これを機にいろいろ話せたらいいなーなんて、2人で買い物に行って、帰りにアイスを食べて帰って雪だるま


その時、「姉ちゃんには内緒だからね」と言っておいたんだけど…

結局、「お母さんと2人で出かけてアイス食べてきた」といきなりドヤ顔で自慢して揉めたアセアセアセアセ


言うなよ!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

って思ったけど、うれしそうに話していた顔が印象的で…キラキラ

たまには2人の時間も作らないとなあと改めて思った出来事でした凝視凝視凝視

 

決していつも優しいお母さんじゃないんだけど。(間違いなく)

こんなお母さんでも、ひたむきに好きでいてくれるのはありがたいことです…看板持ち看板持ち看板持ち




ヒヨコヒヨコヒヨコ



大会行く時どうしても荷物が多くなるアセアセ

リュックタイプ買うことにします!

 

名古屋ウィメンズはニューバランスがメインスポンサーなので、ニューバランスグッズを揃える予定です目がハート飛び出すハート

ウェアも可愛いの探そうー!!!キラキラ




こちらもう何年もお世話になってます。



5年以上は愛用してるはず!

ここぞという時はいつもの倍量飲んでいきます指差し飛び出すハート

今回も助けてもらった気分ニコニコニコニコニコニコ


髪はこちらできゅっと結んで。

結ぶだけでオシャレキラキラ


そして!!

走った後はこちらに履き替えて帰りました!!!

リカバリーサンダル的な…



足裏が血豆だらけだったから、シューズのままでは辛すぎた。持っていっといて良かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い