日曜日。なにしに帰ってきたんだ。 | 日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

日々気持ちよく走りたい陽気なアラフォー!

2024年3月
育児→ランニングジャンルにお引越し。

怒涛の育児が落ち着いて、
ふとしたきっかけで走ることに。
2023年6月からランニングを始めました。
目標サブ3.5!
楽しく走るために記録を残したいと思います!

子どもは4人!
主に愚痴をアメ限で更新してますw

こんばんは!
実家生活も残すところ約1週間となりました。

しんどいーゲロー
でも、実家だからしんどいのか子供3人がそれぞれパワーアップしてるからしんどいのかなんなのかもうわかりません。。
自宅のワンオペでもやっぱりしんどいんだろーなーゲロー

お金もだいぶかけて、1ヶ月も実家にいて、こんだけヘロヘロになって、もーなにしに帰省したんだろ〜な〜なんて思ったりもしましたが。
やっぱり、母が孫を見る目は、本当に可愛くて仕方ない!って気持ちが溢れてるのがわかります。嬉しそうです。

少しは親孝行できたのかな真顔


さて、先週前半はブログで仲良くなったお友達と素敵なランチができたり(長女同伴)で、ハッピーだったのですが…

後半は、双子姉が急遽発熱&下痢で体調不良ゲロー
双子妹も咳き込んだり鼻水垂らしたりとイマイチだったので、慌てて小児科に駆け込んだり。要は風邪でしたが、結局数日間実家に引きこもり生活することになってストレスMAXでしたゲロー

なにがストレスって、やっぱり実家は子ども仕様じゃないもんでチーン
遊ばせるスペースもないし、アンパンマンとかEテレの録画もないし(母が韓ドラを録画しすぎてメモリーパンパン)…
おもちゃもなければ絵本もない。
こんな環境で、元気すぎる3歳児と体調悪で機嫌悪の1歳児が2人。
マジでキツイ笑い泣き
ホントにノイローゼになりかけてました。。


もちろん疲れているのはわたしだけでなく。母もだいぶ疲弊しています滝汗
最初は喧嘩してばっかりだったけど、今はあまりに母がヘトヘトになってて申し訳ない笑い泣き

老人2人介護してるだけでいっぱいいっぱいだったんだなぁ。距離があってなかなか遊びに来る機会もないけど、そもそも実家に簡単に頼れないんだなと再確認しました真顔

母、
帰省して3日で
「想像してたより10倍大変!」
と言って。

その1週間後に、
「やっぱり30倍大変!!」
と言って。

いまでは、
「やっぱり100倍近く大変かも!!!」
と言っています滝汗

まあ確かに。

床に置かれていたサボテンは鉢ごと粉砕。(泣く泣く処分)
母の夜の読書用のスタンドライトも破壊。母の大事な書類もビリビリに。
カーペッドは落書きだらけこぼしまくりで廃棄。
壁にもソファー(レザーのやつ)にもボールペンでグリグリ落書き。
食後の米粒が散乱、固まって硬くなったやつを踏んづけて足の裏負傷。
(母、病院へ行く)
DVDプレーヤーはアンパンマンのおもちゃを押し込まれて故障。
帰省してさらに太った双子妹を抱っこした母、腰を痛めてバンテリン購入。
洗濯物多すぎてパニック。

母、息切れ寸前です…滝汗ホントごめん


そんな状態の母ですが、実家にこもってストレスでパンパンで原始人みたいになっているわたしを気遣ってか、

「お昼ゴハンの後、双子が昼寝したらあんた出かけておいで。
髪切りに行きたいって言ってたじゃない。行ってきたら?」

笑い泣き


どんなに疲れてても、こういう一言が言えるのがやはり母!
旦那だったら口が裂けても言わんだろーなーと思いながら、ありがたく美容院に行かせてもらうことにしました!

もともと政治家風ベリーショートですが、髪が多いから1ヶ月もすればだいぶモッサリするんですよね。母はゆっくりしてきていいよと言ってくれたけど、やっぱり心配だったので近くで安い美容院を探してダッシュで行きました。

で!

初めての美容院。
木下ほうか似のおしゃれハットを被ったお兄さん…おじさん?の美容師さん。

「どんな髪型にしますか?」
と聞かれて、恐れ多くも
「夏目三久ちゃんみたいな感じでニヤニヤ
と言ったわたし。←

木下ほうか似が、
「あーはいはい!可愛いですよね!ああいうショートいいと思います!似合うと思いますよ!!」
なんて言うので安心してたんですが、、

わたし、髪切ってもらう時って、あえて一回も鏡見ないんですよね。雑誌に集中して、できましたーって段階でパッて見て、おー!とか、ふーん、とか思うのが楽しみというかニヒヒ

で、今回も切ってもらってる途中は雑誌を読みふけっていて、終わって初めて鏡を見たわけですが。


ちょっ、、
ちょちょちょ
これはど
どーした?!

っていうくらい

劇的に

短く刈られてましたチーン


。゚(゚´Д`゚)゚。

 
いやわたし。
ベリーショート歴長いけど、こんな野球少年ばりに短くされたの初めてやしゲッソリ

本気で言葉が出なくて、

あ、あ、え、あ滝汗

みたいな感じ。
木下ほうかがなんか言ってたけどショックで聞こえんかったわチーン



こんなんですよマジで!
これ誰か知らんけどチーン


なんかクレーム言う気力もゼロで、とりあえず店を出たくてとっととお金を払って猛スピードで帰宅ゲロー

母も絶句。
長女もビックリ。

いやいや、これどう考えても木下ほうか似が寝ぼけて切ったんじゃないかと疑うほど。
もしくは利き手と逆で切ったとか。
もしくは途中で頭おかしくなったとしか…
そうとしか思えん!

実は木下ほうか似が夏目三久ちゃんの大ファンで、わたしが夏目三久ちゃんみたいな髪型にしたいとか言って、怒って嫌がらせでここまで短くしたんかな?とか考えました滝汗

母には
「狂気じみた髪型やね…」
と言われ。

長女には
「おかあさん頭が半分なくなっちゃってるよ」
と言われ。

認知症のおじいちゃんには
「お、お、お、あ、あ、お、お、、」
(お前さん頭どうしたんやおお!と言いたかったんだと思われる) 


。゚(゚´Д`゚)゚。


もう、ホントなにしに帰省したんだろうとテンションズンドコです。。


もう一人で引きこもりたいチーン

このタワシのような髪型、、母がわたしを見るたびに笑いをこらえてます笑い泣き

わたし、髪伸びるの遅いんですよね。
思春期の頃、早く伸ばしたくて馬のシャンプーとやらを使ったっけ。
人のシャンプーより高かったし、髪ギシギシになった思い出チーン

東京に帰るまでになんとかならないかな。
なんともなりそうにないけどチーン

あと1週間が長く感じてたけど、今はやたら短く感じます笑い泣き