夜盛り上がりすぎて寝不足極めてるかと思ったけど

案外余裕だった

 


朝ごはん兼昼ごはんでアマンダコーヒーへ

「博多めんたいパスタ」があったので迷わず選んで福岡感じる


うまか〜〜!!


 

割と時間なかったので入場

番号はB1なのでBの一番前並ぼうとしたら知らんおじちゃんにBはBでも整列順でしょって言われて

いや番号順ちゃうんか〜〜〜いって一人で頭抱えた

けど結局番号順入場で、まぁどこにでもそーゆう人はいるんだなぁと笑

結局最後尾で見るからいいんやけど、若いに越したことないのでこれからも叩き精進します

 


安定のちょい下手側

 




サイリウム持ってなかったから買っちゃお!と思って買ったらなかなか使いやすい

ボタンが裏じゃないやつ使いづらいのかな〜って思ってたけどめちゃくちゃ使いやすい!!

集合チェキクリエイターがタオル買ってたので、僕もついついツアータオルも購入


乃木坂のライブきた気分や

 


開幕


 

OPムービーめちゃくちゃ可愛くて感動した

プリキュアやん

いや、ほんと可愛すぎるほど可愛くて泣けてきた

SEのワクワク感もMAX

地上のライブや。乃木坂や。

そのまま一曲目の始まりも神がかってた

曲はまさかの

「ウェッサイ!!ガッサイ!!」

沸いた!!!盛大な伏線回収

最高の1日になること間違いなし

 


セトリはあえて言わないと高木さんもいうてたので控えめに

いややっぱ割と書いてるかも

ネタバレ注意で

 


10期曲がめちゃくちゃ良かった!

サビ楽しすぎる

新人3人なのにそれを感じさせないパフォ

ステージの使い方に無駄がない

最後列で見れて良かったかもしれん

この3人めちゃくちゃいいぞ。。。

個人的に黒田れいちゃんの歌声大好きです

 

 

ユニット曲

「あいあい愛しと〜と♡」

優勝でしょ、

見れると思ってなかった可愛すぎっっ

感謝しかない

 

 

MCもしっかりまとめられてて楽しかった

企画も用意されてていいねグダグダしてない

 

 

髙木さんのソロ

歌うめぇ〜おしゃれ〜!

Youtubeで色々映像見てたけど、どの映像見ても個人的には髙木さんの印象強くて

LinQといえば髙木悠未ってぐらい思ってたからソロ見れたの良かった

可愛い

 


「15cmの恋」初見だったけどかなり好きかもしれん

もっかい聴きたい

 


最後はバッチリアゲアゲでフィニッシュ

最高か〜〜!よかと〜〜〜!楽しかば〜〜い!!

 

これは撮影タイムの時



伝統の「替え玉コール」も楽しみながらアンコール

「Sun Sun Rise!」

また好きな曲増えたやん

この曲調好きなんよ

 

 

最後に8/14の大阪公演のソロメン発表ルーレット

「大阪、金子みゆだったら行きますわ」と隣のヲタクに言おうとした瞬間

「金子みゆ!」って発表されたので膝から崩れた

一瞬で8/14の予定埋まりました

 

 

そのまま8/15のソロメン発表で「海月らな!」ってなった途端

集合チェキクリエイターが膝から崩れ落ちてて笑った

 

 

最高に楽しんだライブだった

ワンマンめちゃくちゃ楽しいやん最高でした

LinQ好きになった

初見でこんだけ振りコピ楽しめるってつよない?

もっとちゃんと予習したらもっと楽しいってことやん?えぐいわ

個人的にはやっぱり金子みゆの表情とかダンスとかめちゃくちゃ惹きつけられる

女だったら絶対憧れるし、金子みゆの顔にしてくださいって整形行きたいレベル

 

 

余韻そのままに特典会

 

 

最強の「新規券」

とは...その日の物販の間、写真とサインは貰えないけど30秒トークを無限に回れる券である

 

 

めっちゃ活用してみゆちゃん20回ぐらいは行ったわ

一緒に行った新規二人はめっちゃ課金して普通にサインもらってて笑った

いいやつかよ

 

 

新木さくら


最初タイミングよくすぐ回れそうだったのでご挨拶

共通の知り合いヲタクの名前出して盛り上がった

 

 

黒田れい・有村南海・髙木悠未・涼本理央那

一回ずつご挨拶

髙木さんのヲタさんと昨日に引き続き仲良くさせていただいたんだけど、

めちゃくちゃいい人だった

推しの話になった途端バリバリにいい笑顔になってて愛感じた

「金子みゆ、髪短いの好きなんですよね〜髪切った方が好きですわ」っていうたら

「ちゃんとそれ本人に伝えました!?直接言わなきゃダメですよ!」

って力強く言われて、めちゃくちゃ大事なこと教わった気がした

 

 

金子みゆ


めちゃくちゃ話した

サインないから始まった瞬間ボード越しでこの感じ


で話聞いてくれてめちゃくちゃ近くて好きになった

可愛すぎやて・・・

ポケモンの話とかTikTokの話とか

次はワニノコの絵お願いしますね

例の髪の話ししたら嬉しそうにしてくれて幸せ感じた

ボブ好きです

最後に名前決めようと思ったけど、やっぱり「もちた」で落ち着いた

りほちゃんのセンスは誰も勝てない

最後の最後に「推し〜??」って聞いてくるのズルくない?

やっぱ可愛かった


大阪で会いましょう

 


髙木さんがTwitterで「LinQの全盛期と言われる時代をもう一度作りたい」って書いてて、

僕は前のLinQを見たことないからあんま言えないけど

初見の僕はライブめちゃくちゃ楽しかったし、叶えられると思うけどなぁ

最近かっこいいとか前衛的なアイドル多いけど僕はLinQとかW.とか王道が一番好きだし、

昔から好きだった、キラキラした「アイドル」って感じがするから大好きなんだよな〜(伝われ)

応援してます

 

 





終わった後も面白くて草

しばらく余韻浸るわ



しっかりばっちりスマイルチャージできました。

楽しか〜〜〜〜!!!!