昨日の充実とは反対に、変な夢ばっかり見て、夜中に何度も目が覚めたし、わけの分からん悪寒にさらされてました(;´д`)

間違いなく疲れがきとるんだべなガーンあせる

って、最近疲れることしてるかな…


まぁ、でも、オイラのそんな感情や状況には関係なく、朝はやってきたわけっすわ晴れくもり


今日は朝から説明会でしたニコニコ選考を受けるかどうかは別として、事業自体に興味を持ってる企業でしたニコニコ詳細は下記に…




・【松栄堂】
:会社説明会
:以前の合同説明会で簡単な説明は受けたこともあるので、そちらも参照程度に。
今日は、
1、会社概要
2、事業内容(製造部)
3、よくある質問&応答
4、社長との質疑応答
5、今後の選考説明
の流れで2時間の説明会が開催された。
会社概要は、松栄堂の歴史や、製造、商品、企画等が説明された。そして、松栄堂はメーカーでもあると言うことが強調されていた。お香の原料を『草根木皮』、扱う商品を『香百般』と言うことがまた新発見でもあった。
事業内容の製造部の説明では、現場の生の声を聞き「お香の声を聞く」大切さが伝わってきた。
よくある質問&応答では、本当によくある質問に対しての答えを説明。その中で、求める人物像としては、「誠実性」、「適応力」、「向上心」そして、誰に対しても気持ち良くコミュニケーションが取れる人であった。この項目になると、業種が違えども基本的に求める人物像と言うのは共通すると感じた。
最後の社長との質疑応答には、時間が1時間も取って頂き、多くの学生から、何気無い質問から深い質問まで挙がった。その中で、社長の想いとして一番伝わってきたのは、「10年後に、10年前の今日が、みなさんにとって何かのきっかけになって欲しい」と言うことであった。
また、「お香の文化だけでなく、お香を多くの人に、日常的に触れてもらいたい」と言う思いよりも、「厳選した品質を、深く吟味して頂けるお客様に出会いたい」と言う想いは大変面白い考えだと思った。
今後の選考説明では、まず面接シートを提出してから、グループディスカッションがあり、その後に各自に応じて個人、集団面接となる。

以上

いやはや、朝から満喫してきましたよぉアップアップアップアップ

お香は、確かに興味あるし、好きやからさぁニコニコあと、職業上、将来必ず付き合ってく分野でもあるしねにひひ

その為にも、色々と知っとかなきゃいかんしねニコニコその為の就活でもあるしさニコニコ音符

また、就活通してなんやけど、オイラ、ある1つのことを考えながらやってますにひひ

それは、その会社の存在意義や、社会的役割、位置付けをお寺に置き換えたならば、どういうふうにできるかを考えてもいますニコニコ

今日も良きご縁でした(*´∀`)音符