久しぶりに畑の沢林道へ | MTBでトレイルライド

久しぶりに畑の沢林道へ

6月11日 土曜日 ☀

今年、初となる畑の沢林道へDさんと行ってきました!

秋田では、最近熊騒動でもちきりなので気を付けないとな。と思ったのも束の間、熊鈴を忘れて家に戻る(笑)

前日に260キロ走っているが、疲れの見せないDさん恐るべし(゜ロ゜)

オンロードを13㌔ほど走り、林道に突入!

杉乃ばっさいで、大型車が入ってるようで路面は固くしまっていて走りやすい。

暑いので、休憩しながら走ります。



俺も撮ってもらった。




バイクは、まどかカップでボロボロになりあちこち直していい仕上がりです。

緩く上ってくだりを繰り返していくと、まさかの大型車が登場!

伐採してたのかと思いつつ進むと搬出のみだったので問題なく通行できました。

伐採現場をすぎても路面は安定している。ブルトーザーで林道を固めたようだ。



一台のバイクが走ったあとがあり、仁別側へは抜けられると確信する。

ブルトーザーで踏みかためられているものの基本登りっぱなしなのでキツい。

何回か休憩して山頂を目指す。




記憶にある山肌を見ながら、あと少しですよと脚を回す。

久しぶりの山頂からの展望🎵



画像では、見えないが鳥海山も見えて最高!

仁別側は、斜度があるためゆっくりと下っていく。

中の沢林道都の分岐に到着!


この奥に五城目の蛇喰へと抜けるのだが、崩落で抜けるのがきびしいらしい。

緩くてそこそこ長い下りを抜けて本日の林道ライド終了です。

コーラ休憩後に、オンロードをゆっくりと帰ります。

自転車道脇にある林道鉄道の隧道を久しぶりに観察。


なかなか、カッコいい🎵

今日の林道ライド、Dさんも満足してくれたようでよかった!

これからは、ヤマヒルの季節となるのでなかなか厳しいですがまたよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村