寒風山ヒルクライム❗ | MTBでトレイルライド

寒風山ヒルクライム❗

3月5日土曜日☀

絶好の自転車日和。気温も結構上がるみたいなので少しばかり長めに走ることにした‼

目指すは、寒風山(^^)v

オフロードを走りつついこうかと思いましたが、久しぶりのプチロングなので無難にオンロードで行くことに!

しかし・・・



途中で飽きてしまう始末(TT)

少しばかり休憩をしてゆったりと走ります。



だいぶ近づいてきた。雪は、だいぶ無くなってます。

そして、麓に到着(^^)v



ここから、ヒルクライムです。3,40分で登れるかな?

路面は、完全ドライ‼



脇に雪が残ってる感じです。

ここで暑くなり、手袋とインナーキャップをとります(^_^;)

後半戦に備えギヤを残しながらゆっくり登ります。

最初のお土産屋までなんとか登りました。

天気が良すぎて汗が止まりません(*_*)

展望台までの登りで、やはりインナーローにして登ります。シーズン始めだからと自分に言い聞かせくるくると回していきます。

なんとか、到着(^^)v


いい景色です。これがあるからヒルクライムするんですよね!これで鳥海山が見えたら最強なんですが次回に期待です。

少し休んでいると、観光客が来たので撤退。

汗まみれで下っていくとかなり寒い(。>д<)



ここで、手袋とインナーキャップ装着。

下りのスピードは、MTBでも60オーバー!ロードなら70近く出るので久しぶりのスピードにビビる(*_*)

オンロードに飽きてきたので帰り道は、少しばかりオフロードへ。



疲れているのだか、自然と笑みがこぼれてくる。はたからみたら、怪しい人かな(^_^;)

そして、海沿いのサイクリングロードへ!







いい天気なので、海水浴場にはドライブしにきた人達が結構いた。

サイクリングロードを快適に進んでいくとまさかのCXコースに?



春先の海沿いは、並みと風で砂がここまで来るようです(TT)

家につくとちょうど80キロ程でした!

間違いなく明日は筋肉痛だな(*_*)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村