猛暑続きの日々

体調を崩しているひとはどれくらいいるのかな


先週末に発熱、その3日くらい前から喉に違和感がありスプレーしたり飴を舐めたりしていたんだけどとうとう深いところまで進出されてしまった

意外と咳はあまり出ない

症状からコロナを疑ったがコロナもインフルエンザも陰性、抗原検査だけどね


カロナールやら喉の薬やらをもらい自宅療養

先月も憩室炎で休養したのに最近ホント感染に弱いな

3日間38度台の熱が続き頭痛、倦怠感、身体中の痛み、喉から胸の方に痛みは移りタンが絡んで咳が増えてきた、咳き込むと止まらない

不思議なことにお腹はなんとか大丈夫みたい

憩室炎はともすると緊急事態になるけどお腹だけなので割と我慢できたりするんだけど

今回はマジつらい

ほぼ寝たきり

ようやく熱が下がってきたけど倦怠感が半端ない

これってコロナじゃないのー?

反応しなかっただけなのかも

とりあえず家族には移ってないけど


そして今回は脱水症状まで起きてしまった


エアコンのきいた室内で寝ていたのに発熱で水分が足りてなかったんだろうね

それなりに飲んではいたんだけど

寒気がして手足のしびれと手が冷たくなってきてこれはマズいとポカリ飲んで食事したら治った


熱は下がってきたが胸の奥がゼイゼイしてる

気管支炎かもしれないので明日また病院に行く予定


今回の風邪

先週違うことで病院に行ったあとから始まったんだよね

漂うウィルスを取り込んてしまったのかもしれない、もちろん皆さんマスク着用ではあるんだねど

でも病院に行かないわけにはいかないしなぁ


それにしても

自分、昨年から何度寝込んでる?

ちょっと弱すぎだろ