またも憩室炎になってしまった

昨年11月に初めて患ってからもう3度目

間隔が短かすぎん?

 

なんかちょっとお腹が張ってるなーちょっと痛いかなーあれ、熱が出てきた

となるまで2日くらい

ちょっとお腹痛いくらいじゃ病院行かないじゃん

熱が出ると急激に悪化してくる

炎症が強くなってるからー

今は入院か?ギリギリのところで通院で治まってるんだけど

3日間の絶食は辛い(水分とかゼリー飲料くらいは取れる)

そのあと消化のいいものを少しずつ食べて

発症してから普通食に戻るまで5~6日くらい、かな

 

 

 

最初のときはドリフェスのあと1週間くらいしてから

お腹痛くなって受診するも最初はすぐに診断が下りず

血液検査やら超音波検査やら

炎症反応が高くて

CTとってようやく憩室炎となった

 

12月には東京ドームが控えているから

それまでは絶対に体調を維持

無事に正月超えたと思ったら2月に発症

タイミングが悪くてお腹が痛いのが強くなってきて熱が出始めるのがいつも休診日の前日の午後(+_+)

最初の時は一日我慢していたから悪化してしまったので

それに2回目は前と同じ症状だと分かったから多分憩室炎だと思い他の病院に行って診察を受けた

 

3月初めには北海道旅行の予定があったから

頑張って治した

 

それから京都旅行と大阪京セラ

 

の後、今回

 

なんとか上手くすり抜けているけど

旅行中にお腹痛くなったら大変なことになるし

コンサートにも行けなくなってしまう

 

今回は特別なことは無かったけれど友人との約束を2つキャンセルすることになってしまった

 

ホント困るわ

何とかならんもんか・・・・・・・