共同親権がサッサと成立したのに

選択的夫婦別姓制度は遅々として進まなかった

 

 

それが経団連がひとこと

いちゃもんつけたらまあとんとん拍子に進みそうな予感

 

 

仕事上は通称として旧姓を使う

しかし法的な書類や手続きでは旧姓が認められない

から

 

形だけ離婚を選択した夫婦もいる、

事実婚だよね

 

 

別姓に反対する人たち、主に自民党議員みたいだけど

別姓にすると家族がバラバラになるって言ってるらしいけど

事実婚の方がバラバラじゃん

 

別姓でも婚姻関係を結べた方がいいに決まってる

 

今まで頭の固い爺さんたちの反対でず~っと塩漬けにされてきた

夫婦別姓

しかも選択するんだからしたいひとはすればいいだけなのに何が問題なのかわからない

 

 

でも

経団連の言う事ならすんなりききそう

 

たまにはいいこと言うじゃん