日テレに次いで小学館の報告も出たんだけど

 

何なのアレ?!!!

 

 

完全なる自己弁護の極みじゃん

日テレはまずは原作者へのお悔やみの言葉ではないの?

自分たちは悪くないから一切そういうことは言わないワケ?

 

原作者へのリスペクトのかけらもない

面倒なひと扱い

これじゃあ原作者は浮かばれない

 

だったら完全オリジナル脚本のドラマだけを作るべき

 

自分たちは何も生み出すことが出来ないくせに

他人が作ったものを作り変えるのなら

原作者へ敬意を払うのは当然のこと

 

それに最終的に原作者を追い詰めたのは

ドラマ制作現場ではなくて

 

脚本家のSNSでの発言が発端だから

 

原作者を煙たい存在のように扱って

自分は他人のふんどしで相撲を取った人間だという自覚がない

そしてそれに対して番組公式がイイネ、他のお友達脚本家も賛同

必死で自分の作品を守った原作者をないがしろにしたことで

傷つき追い詰められた結果ああなってしまったというのは

誰もが分かっていることなのに

そのことを日テレも小学館も書いていないところが一番の問題だと思う

 

書きたくないでしょうね

だけどそれが周知の事実であるのに何も触れないって

 

日テレは放送局、メディアとして終わってる

 

 

日テレのドラマって大体どれも安っぽいからほとんど見ていないんだけど

今後はドラマは絶対に観ないことにするわ