好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
息子がアイスクリームマシンを買ってきて
材料が欲しいと言い出し
自分でも買ってくるんだけど
買い物のときに生クリームなどを買うようになった
 
バニラ、チョコ、シャーベット
せっせと作ってて
いろいろと挑戦してみていたけど
 
やはり物価高、乳製品が高い
 
バニラとチョコは原価が高い
 
最近はもっぱら安いプレーンヨーグルトと植物性生クリーム
それにイチゴジャムでストロベリーヨーグルトアイスを作っている
イチゴが旬だったので最近はジャムも手作りしたり(これは私が)
 
それでも市販のアイスの方が安上がりかなと思うんだけど
 
 
手作りも美味しいしなかなか楽しい
 
 
 
 
いそいそとアイスづくりに励んでいる息子
 
「このマシーンもう元が取れたかな」だって
 
はよ嫁さんにでも作ってあげられるようになってくれ・・・
一体いつ?ww