ずっと乗っていたかった・・・

 

東京駅停車は本日迄、次は大阪ね

 

 

2回行けたんだけど、もう少し行きたかった行っておけば良かったかなと思った

なかなか日程と費用の問題もあるから難しい

ネタバレしたくないひとは読まないでね

 

 

今回は2回とも良席

初回は上手側最前列で額の玉の汗からの滝汗を目の前で拝みながら

けっこう上手側での演技が多い気がしたんだよね

2回目は8列ドセンターでバランスよく全体を見られた

初回は角度でよく見えなかったキスシーンもばっちり

 

踊った後の汗が当たり前だけど半端ない

でも涼しい顔して次の場面に移らないといけないからいやホントすごい

3人トリオでのダンスが終わった後、他の2人は照明が落ちた中で必死で汗をふきふきしていた中、隣の部屋では

オスカーは次に行っている

 

正直、昨日よりは初回の方が歌は上手かったような気がした

初回は休演日の後、昨日は2公演の夜だから疲れもあると思う

だけど素晴らしいのは素晴らしい

 

何しろ他の共演者は皆さんミュージカル畑のすごい経歴をお持ちの方々ばかり

物凄い歌唱力の鬼なのよ上手すぎる

その中で主役を張るまっすーの存在感よ

 

よくジャニーズが出てくんなとかいう頭のお堅いミュージカル通とかいるけど

ジャニーズに限らず主役に抜擢されるのはやはり人気と実力を兼ね備えた人たちが多いんだよね

 

 

ハウトゥーサクシードは若造が成り上がっていくお話だったけど

オスカーは過去の成功を取り戻そうとしている中年

それが今のまっすーに絶妙にマッチしていて大人の男の魅力満載だし、コミカルでおちゃめなところも満載だし、本当に彼のために当て書きされたんじゃないかとも思える作品

クリスよく探して見つけてくれたよ!

次もまっすーに合う作品お待ちしていますね

 

 

馬になるのとかキリストに扮したりとか古代ローマ兵?とかコスプレも楽しい

コミカルな演技も楽しくていいけど

ちょっとした仕草にやられるんだよね

横向きで額に手を当てるとかグラスを傾けるとか・・・

表現が難しいけどダンスの時の一瞬の留め、好きなんだよね

 

 

戸田恵子さんが物語の重要な役割を果たしていて

彼女の動向にみんなが振り回されるドタバタが最高!

彼女の歌も最高だった

アンパンマンの声をやってる女優さんという認識しかなかったけどすごいお方だったんだというのを初めて知った

 

結局のところオスカーとリリーはなんだかんだあったけどまだ愛情があって

それをお互い確認することが出来て

最後はキスでちょっと強引に結末へ持っていった感じ

ハッピーウェディング、ハッピーエンド

と言いたいところだけどこの先オスカーがまた輝ける日々を取り戻せるのか?

取り戻せたのかはわからないw

もしかしたらうまくいかなくなって離婚とかねww

 

でもそんなことはどうでもいいこと

最後に出演者全員が真っ白な中で黒のモーニング姿のオスカーがカッコよくて

 

 

最後なんだか涙がわーっと出てきて感動

コメディなのに泣けた

 

 

カーテンコールまでしっかり組み込まれてて

スッと終われるようにしてあった

 

 

 

 

 

 

昨日はマチネにシゲ、ソワレに小山観劇したらしい

ソワレにいた自分全く気付かずww

何か差し入れはしてくれたのかしら?