北海道3日目

午後2時過ぎの便で帰る

それまでフリー

 

6:30ホテルのビュッフェ朝食

品数豊富で美味しかった~

 

食事が終わったら

昨日朝食を食べたけど何も見れなかった札幌場外へお土産を買いに時間が惜しいのでタクシーで向かう

いろいろ一通り見て毛ガニとホッケを購入

悩んでてあっちの店ではこんなサービスしてくれるって言ってたと話したらディスカウントしてくれた

言ってみるもんだなw

 

帰りはちょうど送迎サービスの時間に間に合ったので札幌駅で降ろしてもらう

駅ビルのレストラン街にある有名人気鮨店で昼食を食べていこうと思い

開店1時間前に番号札をもらいに行く

無事2番ゲット!

 

ホテルに戻って帰り支度

そして再び駅へ

着いたら店の前はすごい人だかり82番にまでなっていた開店前なのに

番号札取っといてよかった~

 

流石の人気店

美味しいおすしだったな

 

だけど空港までの電車の時間があるのでそんなにゆっくり食べてもいられないのが少し残念

待ってる人もたくさんいるしね

 

東京に戻ることもあって少し着るものを減らしたんだけどそれでも暑い

汗だく

気温は低い、雪もある、寒いはずなんだけど

なんだかそんなには寒くなかった

厚手のセーターもホッカイロも出番なし

手袋もあまりしなかった

雪国ってそうなの?

 

空港でまた土産物を買いけっこう荷物が増えた