有馬記念

シゲは外して勝地涼は当てた、らしいな、仲良き

最後のスパートすっごかった武豊まだまだ健在

昨年「 A REAL MAN」でCMやってたな~

ありま!、ありま! って歌ってた

そのころ20周年イヤーはどうなるんだろうと思っていたんだけど

後は年明けのファンミで終わるのかな?(外れた自分はもう終了)

 

 

この1年彼らの環境は激変している

事務所のゴタゴタの最中でもなんとか進めてきてもらえたことが嬉しい

歌番組になかなか出られないとか、何事もなかったらもしかして紅白出場できたかもしれないなど細かいことはいろいろあるけどね

 

 

2023 12/20・21

NEWS 20THANNIVERSARY LIVE IN TOKYO DOME

BEST HIT PARADE!!!

シングル曲を全部歌っちゃおっていう

 

2日間だけのスペシャルなライブ

 

12月後半から年始まで、東京ドームをジャニーズが貸し切り

(新しい事務所の呼び方はどうなるのかな、決まった?NEWSは契約したの?)

据え置きのステージセットでそれぞれの演出でキンキ、NEWS、セクゾ、ジャンプまで走り抜ける

それぞれどんな風に使うのか見比べてみたい感じ、個性が出て面白そう

本当はカウコンも入っていたんだろうね

 

 

2日間、最高の幸せをもらった

ただただ楽しくて懐かしくて涙が何度もこみあげてきた

4人になってからハマってもうすぐ10年

(ブログももうすぐ10年)

15周年の時は過去のメンバーが映像にけっこう出ていたけど

今回は3人にとことんこだわって3人だけを切り取ってた

本人たちも言っていたけど、それがスタッフ一番大変だったかも~w

 

そしてシングル曲ではない

GReeeeNで始まり・・・・・終わった

オープニングからいきなりオーオ、オー

オーという発声でのどが開くんだよね

ウォーミングアップにもちょうどいい曲

さあ、みんな歌おうぜ~!!ってスイッチオン!

未来へ、もそうだね

ちょっとあったまったかと思ったらBURN!

点火されちゃって燃えちゃうってね

炎も熱かった(1Fスタンド)

サヤエンドウをぶっ飛ばし(受け取った人うらやま)

ムービングでチャンカパーナ歌いながらセンステ行って

EMMAはやっぱり嫌いだなって思っちゃったなw

でもさくらガールで気分はまたアゲアゲ

まっすーのダンスが大好きなんだよね

上につってあるバルーンの下からドッと花びら桜吹雪が舞い落ちる

シゲのふ~っも健在、麗しい

 

どこまで休憩なしでやるんだろうと思っていたら

ABOの前にまっすーが力尽きるコントでほんの少し休む

いやでもホントに怒涛の展開

 

そのあとは3塁側花道を

ヤツがいないサッカーソングメドレーを

シゲアキハイトーンボイスで歌いきる!

歌えねーよとか言いながら結構歌えてたよね

 

そして目の前でチェリッシュ

キスできるくらい近づいて~可愛かった~

 

NEWSはっぴーばーすでぇーしながらメインステージに戻り

21日はバックについてくれていた後輩(ジュニアって言えない)3人がケーキを運んできてくれて

コヤマスがふざけ始め、シゲはステーィビーワンダーのをつぶやき

最後は普通のハッピーバースデイソング

小山とともにシゲアキのケーキ洗礼を受ける3人

お返しに小山からマカロン3個を押し込まれるシゲ

まっすーには優しくいちご?だっけ

 

そして3人には最後の方のWe are Team NEWSでバックについてもらうというサプライズ演出を与えられ久しぶりにファミリーの絆を感じられたな

エアマンダンサーはバックに徹しているけどこういう絡みは絶対にできないもんね

女性はエアマンダンサーズでいいから男性は後輩にやってもらうとか出来ないものか・・・

 

MCのあと

クラップを求められ、やっているうちにLOSERに突入

元気に後半へ入ったと思ったら

恋知ら、スノエク、エンドレスサマーと切ない展開

照明がきれいだったな

 

KAGUYAチュムチュムあたりのシゲのビジュアルが私的に最強なんだよね

マッチ祭りカウコンのとき初披露で綺麗だったな

RebornのヨコヨコSTEPはやっぱり好きじゃないわ

 

そういえばLPSなんて曲もあったな~これもオーオーと歌わされw

 

ギフテッドとROOOTSで特効全使いで最高潮!

 

これでもかと終盤あと残りの曲を畳みかけてくる

三銃士,四銃士メドレー

 

NEWSの曲って昔のも最近のも違和感なく溶け込めるように思うんだよね

 

衣装披露からの年越しあけおめまでやってしまうとかww

20日は(恐)竜に腹を抱えて笑ったwwwwwwww

21日は変えてくるかと思ったら同じでちょっとガッカリしていたら下にWHITE着てきてた

コヤシゲもそれぞれ違うものでコーデしてて20日より盛沢山

20日には錦戸衣装ネームタグをアピールしていたと思ったら

21日は山Pで、小山が抱いてセニョリータのサービスまで~!そしたら本人来てたんだね

コヤシゲが横浜に山P観に行ってたからどこかで来るんかなって思ってはいたけど

4人でSNSにアップできる世界になったのは嬉しい

手越のくだりは自分はいらないんだけどね

本人たちはもうそこまでではないのかな・・・

 

最後に盛り上げ曲weeeekで盛って盛って最高潮!!

(何度あった?最高潮ww)

 

メッセージはそれぞれの言葉で胸に響いたんだけど

遅刻をここで言わんでもええんちゃう?とちょと思たよ

そんなに多いん?

でもそういうのは裏でお願いしますと私は思った

 

 

で、締めは劇伴

彼らの現在の締めはこの曲なんだね

来年はまた新しい締めの曲が生まれる?

 

2日とも着席ブロックでゆっくり鑑賞

しかし21日は真ん前にクレーンカメラが居座っててめっちゃ目障りだったよ~

DVDのためには仕方ない

 

 

 

多分STARTOと契約するんだろうね

マネージメント?エージェント?

ソロの皆さんはどんどん独立していくけどグループはホント権利関係が難しいから

 

これからの彼らの活動が思うようにできることを祈るしかないんだけど

 

 

 

年末は特に何もしないのかな

良いお年を~