これは私的な記録です

 

 

娘と久しぶりに旅行した。

桜🌸の名所と蔵王の雪の壁を見るというおいしいプランのツアーだったんだけど、

欲張りな分、一泊二日なかなかにハードだった

桜がどのくらい咲いているか🌸と天気によってツアーの良し悪しが決まると言っても過言ではないからずーっと🌸開花状況と天気予報ばかり見ていた。

結果、2日間とも快晴!

お天道様ありがとうございます☀️

そしてめっちゃ暖かかった、いやむしろ暑かった💦

桜の開花が遅れていたんだけど、暑さのおかげで一気に開いた感じだった

 

 

まず、大宮駅まで自力で行き新幹線に乗車して東京から乗ってきた人たちと合流

郡山で降りてツアーバスに乗り込む

 

最初の目的地は三春滝桜

昨日開花宣言があったらしいけど、5、6輪ということでほぼほぼ蕾😱

残念ながらまだ早かった😥

 

 

でも圧倒的な迫力は素晴らしかった

流石、天然記念物になって今年で100周年

今ちょうど見頃を迎えているらしい、惜しかった〜

いつかまた来よう!そういう楽しみにもなるね

 

次は花見山公園

見頃を迎えていてしかも土曜日だったのですごい人

カップルがいっぱいで彼がいない娘はちょっと羨ましい?

沢山の花、沢山の人

それと山なので登り下りがけっこうキツい

もっと鍛えないとな、頑張ろ!!

人は多いけど、色んな種類の花が咲き乱れて眺めはホント素晴らしかった

 

 
 

 

ここで昼食を各自済ませることになっていたけど、とにかく少しでも見たいので買っていったカツサンドを早々に放り込んで山に入った

コースがいくつかあったんだけど時間が足りないので1番短いコースにした。

ここもまた改めて訪れたいな

 

ツアーだから時間制限があるのは仕方がない

でも連れてってくれるからホント楽、バスで移動中は寝てられるしね

 

宿泊するホテルに向かう途中でこけし館に立ち寄る

ちょっとビミョーだったかなーあんまり興味ないしね

一応ちょっとしたお土産を買った

 

大きくて立派なホテルだけど古い

建築バブル期?

和室だったんだけど畳が古過ぎてケバケバ

建物を新しくするのは相当大変だけど畳は新しく出来るよね、やったほうがいいんじゃないかな

清潔感は保たれてはいた

夕食朝食はバイキング

ビニール手袋をはめて料理を皿に取る

品数多くて満足満腹

スパークリングワインで乾杯🥂

 

温泉も広々していて良かった

お肌がツルツルすべすべ

ちょっと広々しすぎてはいたかな、

やっぱり作りが古いんだな

 

 

三春滝桜と花見山公園

2箇所とも地味に疲れた~

精力的に歩き回ったから

よく眠れるか

と思いきやあまり熟睡できなかった

枕が変わると寝られないタイプじゃないはずなんだけどな

 

1日目終了