こんばんは。

始めたばかりのブログへお立ち寄り下さりありがとうございますオーナメント



帰宅途中のらびこですうさぎ



ネットでニュースを見る限りでは、明日、大谷翔平が会見を開くとか。



そしてそのニュースの限りでは、私が見た狭い範囲ではあるけれど、本当に大谷翔平自信が自らの口座を使って肩代わりし送金したのか、水谷氏の違法賭博による借金であると知っての事だったのか、それとも何も知らず、ただ莫大な借金の肩代わりをしたつもりだったのか、はたまた翔平は全く何も知らず、全て水谷氏によるもので、翔平は窃盗被害者なのか。



まだ何もハッキリしていない。



そう、まだ真実は明らかになっていない。



なのに、テレビのニュースときたら、、、

もしも違法賭博と知っていた場合の話がやけに多い気がする、気のせいでしょうか?



たまたま映ってた番組がそうだったのか?



いや、これは危険だと思う。

日本はまだまだテレビを信じがちな国。

怪しいと、あの5年前に直ぐに気づけなかった私でさえ、さすがに1年後には怪しいと思い始めた。



そう、コ○ナ禍となった5年前からのこと。



どれだけの国民が信じたでしょう。

StayHome

お家で過ごそう

マスクをしよう

ワ○チン打とう

ってテレビやSNSでどれだけ見聞きしてきたことか。



それって、洗脳であり、印象操作であり、

疑問に思わない人、自ら調べない人、テレビを信じてる人、テレビしか信じてない人、みんなと同じが安心な人はもれなく4度5度と回数を重ねて来たのではないでしょうか。



あ、私も2回打ちました、、、

2回目は1回目の病院が有無を言わさずセットになってます的な感じで何週間後かに受けることとなりました。



それはそれはもう、後悔に後悔で、解毒の方法を探しまくりましたとも。

2021年のことでした。



そこから、私はテレビのニュースばかりに頼るのをやめました。



アメブロには幸い、私が「何かおかしくないか?」「このニュースの陰に何がある?」と思っている間に素早く記事をアップしてくださってる方たちがいらっしゃる。



旧Twitter、Xにもいらっしゃる。



ありがたや。



さて、話が逸れてきたので戻そう。



私が言いたかったのは、、、

テレビがそういった洗脳のような事をしていいのか?ということです。



ああ、、、

テレビこそがそもそも、、、



ああそうか、、、

テレビこそがそもそも、、、



その為のものだったか、、、



信じるか信じないかはあなた次第。