ブログ始めて15日経過。
毎日投稿できていて自分でも意外。


本当なら手帳に文字としてきちんと幸せ記録を書きたかったけど、もし家族の誰かに見られても気恥ずかしいし、手軽に書き込めるから、アメブロにしてみて正解だった。

手帳式にしていたら三日坊主だったかも知れない。


今日もピスタチオチョコレートが美味しくて幸せ。

美味し過ぎて最近は一欠片で済んでいなかったから、自分の身体を労わって、一欠片をゆっくり味わって幸せをもっと噛み締めたいと思った。

今日はそれができた。


数日前からご飯もなるべくよく噛んで、しっかり味わって食べている。

そうすると、美味しさとありがたさと幸せもさらに味わえる気がするし、食べ過ぎを防止できて一石二鳥だ。


息子が友達からモテていると聞いて幸せ。(男友達だけど)

修学旅行の部屋決めで、息子と同じ部屋になりたいという友達が何人かいて、話し合いで決めたらしい。


娘の変顔を動画に収められて幸せ。

ひょうきんな娘は、毎日変顔や面白い動きをするけれど、こちらが動画を撮ろうとしているのを察知すると、即座にスンッとなってやめてしまうので中々撮れなかった。

今日は不意打ちで撮影成功。


ガラパゴスゾウガメの赤ちゃんの可愛い顔真似を撮ることが出来て幸せ。

動画や写真に残っていると、いつでも見て笑顔になれるから。


今日も可愛い娘にくっついて寝よう。

子供達と未だに川の字で寝られて幸せ。