こんばんは。
昨日は小学校の終業式でした。
12月初旬、担任の先生から電話があり、終業式で「2学期頑張ったこと」というテーマの作文を読んでもらいたいと言われました。
1年生と6年生が1人ずつ読むんですって。
みんなで同じテーマで作文を書いて選ばれたとのこと。
内容が良かったから、と言っていましたが、ハムさん作文得意だったかな?と疑問。笑
まあ、内容が良かったと、文章が上手は違うもんね。
そんなこんなで、お母さんも協力してくださいとのことで、3枚書いてきてくださいと言われました。
3枚を1人で書くのは大変だもんね。
私も一緒に書きました。
担任の先生は男の先生で、とても丁寧な先生です。
なので、代表に決まってから、頻繁に電話がかかってきました。
クラスで練習しました〜とか、当日リハーサルがあるから早く来てくださいとか。
終業式の日、とても上手だった!と連絡くれました。褒めてあげてください!と。
先生は、緊張することなくいつも通り冷静に淡々と発表していましたと言っていました。
淡々と、冷静に
これは、幼稚園の頃からよく言われていたこと。
小学校に入っても、一切変わることもブレることもなく過ごしているようです。
作文を読む練習も本来毎日するべきなんだろうけど、大丈夫と言って全然練習しませんでした。
さすがに私の方が心配になったほど。
私もハムさんみたいになりたかった!!
生きるのが楽そう!!←失礼。
そんなこんなでちゃんと読めたようで良かった。
それから、もらってきた通知表に、詩がとても上手だと書いてあってビックリ。
詩?と思って確認したら、確かに初めて書いたとは思えない詩を書いていたwww
運動オンチで動きも遅くマイペース、今まで得意なことを見つけてあげられなかったのですが、詩が得意だったのねwwww
詩が得意って、何かの役に立つのか?笑
おしまい。
