「高反発マットレス モットン」との出逢いは先輩の助言がキッカケに! | 「高反発マットレス モットン」~腰痛解消に驚きの声続出!

「高反発マットレス モットン」~腰痛解消に驚きの声続出!

長い間腰痛で苦しんできた私が、
「高反発マットレス モットン」に出会い、実際に使用して腰痛を克服したお話しです。
寝起きに腰の痛みを感じて高反発マットレスを検討されているなら「高反発マットレス モットン」を試されることをおススメします!

私はパソコン中心の事務仕事をしている会社員です。


長年慢性的な腰痛で苦しんできました。
そして腰痛によいと思われることはこれまでにいろいろと試してきました。


youtsu_man.png

まず「温湿布」を貼ってみました。
腰が温められ、血行が良くなり、腰痛が軽減されるような気がしました。
「温湿布」にはカラシの成分が入っており、皮膚を刺激するので温かく感じる為だそうです。
でも効果は一時的なものでした。


病院に行き、ブロック注射や鎮痛剤、筋肉弛緩剤を試したこともありました。
薬の作用を利用すると、腰痛が一瞬楽になった気がしました。。
その理由は、薬の鎮痛の成分で、一時的に痛みを和らげてくれたり、
筋肉を緩めて痛みを和らげているからでした。


マッサージもやってもらいました。
腰が痛い時に、腰を揉んでもらうと楽になったと感じますよね?
しかし、腰痛の場合、マッサージで楽になったとしても時間が経過すれば、
すぐに痛くなります。
理由は腰痛の根本的な原因を解決していないからだそうです。


病院で「腰の筋肉が弱っているので、腹筋を鍛えましょう」「運動不足が腰痛の原因です」と言われ、
背筋、腹筋を鍛えたり、ストレッチを行ってみました。
確かに、筋トレをすると、筋肉の力が強まり、腰椎を支えるという意味では良いようです。
しかし、間違った筋トレをすると、筋肉が硬くなってしまい、
余計に痛みが増し腰痛を悪化させてしまいました。


最後の腰痛対策は「整体・カイロプラクテイック」に通うことでした。
通うことで、一時的に腰が楽になりましたが、時間が経過すると、また腰が痛くなりました。
月1回、3年間続けてきましたが同じことの繰り返しでした。


特に、朝の寝起き時がつらく、
洗面や歯磨きなど腰を曲げる姿勢時に腰に痛みが走る状況でした。
ですから、毎日が身体がつらい状態での1日の始まりでした。


そんなつらい日々のある日、同じ職場の先輩社員から
「寝起きの腰痛には高反発マットレスが効果があるらしい」ことを聞きました。


「高反発マットレス?!」

私には初耳の単語でしたが、これが「高反発マットレス」との出逢いとなりました。