今の私の小さな悩み・・ | 虹をさがして

虹をさがして

54年5か月13日 彼は生きました
私の中で主人は永遠に生きています
彼へのメッセージを綴るブログです

 

いつ頃だっただろう・・

 

何年前の誕生日プレゼントだったか

憶えてないな~

 

ずっと愛用しているお財布は

主人からのプレゼントでした

財布は二度目ですね・・

その財布のファスナーの部分が

ちょっとダメになってきていて

開ける度に引っかかるようになっちゃって

急いでいても、その時だけは慎重に

開けるようにしている状態です

もう使いすぎていて

年季の入ったお気に入りの財布・・

 

そろそろ買い替えなきゃな~って思いつつ

手放すことが出来ずにいます

 

もともと財布にはこだわりはありませんが

主人がいなくなってからは

その財布でさえも愛おしくてたまりません

主人を亡くした頃

黒ずんできてるし心機一転

買い替え時かなって何度も

百貨店に行ったけれど

買えずに・・そのまま使い続けています

 

何かね・・この中にお金ではなく

たくさんの幸せが詰まってるような気がしてね

 

私は整理整頓が苦手です

いつも財布の中には要らないレシートやらを

入れっぱなしにしてパンパンに膨らんでました

お札ではないことが恥ずかしいですが・・

それを綺麗にしてくれるのが主人でした

私の財布からお金を抜き取る

口実だったんでしょうね・・(笑)

 

今でも財布を開けてレジの精算をする時に

そんなことを思い出しながら

フッて笑ってしまうような本当に愛おしい

財布です

 

これ以上の財布はもうこの世の中に存在しないけど、使い勝手が悪くなったら

やっぱり買い替えは必要ですよね・・

 

今の自分に合った財布ってどんなんだろう?

デザインもどんなものがいいだろう?って

考えてもワクワクしませ~ん!(笑)

 

けれど、実りの秋・・まだ暑いけどね

思い切って財布を新調してみようかな

 

それでもまだ悩んでいる私

 

「本当にありがとう」と言って

手放す勇気も必要ですね・・🌈