寒波だけど・・ | 虹をさがして

虹をさがして

54年5か月13日 彼は生きました
私の中で主人は永遠に生きています
彼へのメッセージを綴るブログです

 

昨年より暖かい気がします

 

あなたのスウェットを着ているから?

あなたのレッグウォーマーを使ってるから?

あなたのルームシューズを履いているから?

一昨日のお昼から夜にかけて

台風のような暴風だったけれど

そんなに寒さを感じませんでした

 

もしかしたら

あなたが陽だまりになってくれているのかも

しれないね・・

 

ほんの少し雪が積もっただけなのに

 

image

 

慣れていない私たちは朝から慌てふためいて

道路は渋滞

自転車で滑ってしまい転倒する人

 

救急車のサイレンがいつもより

多い気がしました

 

 

小さな子供たちはとっても喜んでいました

 

私は歩いて駅へ

その帰り道・・

 

image

 

仲の良さそうな水鳥が・・

夫婦?親子?

私には夫婦に見えました

 

 

 

いないということ

それはずっと続くということ

いる時よりもそばにいるということ

 

 

音符ひだまりの詩音符

 

逢えなくなってどれくらいたつのでしょう

出した手紙も今朝ポストに舞い戻った

窓辺に揺れる

目を覚ました若葉のように

長い冬を越え今頃気づくなんて

 

どんなに言葉にしても足りないくらい

あなた愛してくれた

すべて包んでくれた

まるで・・ひだまりでした

 

菜の花燃える 二人最後のフォトグラフ

「送るからね」と

約束はたせないけれど

もしも今なら優しさもひたむきさも

両手にたばねて届けられたのに

 

それぞれ別々の人 好きになっても

あなた残してくれた

すべて忘れないで

誰かを愛せるように

 

広い空の下 二度と逢えなくても

生きてゆくの

こんな私のこと心から

あなた愛してくれた

すべて包んでくれた

まるで・・ひだまりでした

 

あなた愛してくれた

すべて包んでくれた

それは・・ひだまりでした

 

by Le Couple