扁桃腺肥大で
手術  入院の長男

日程です。


3月31日午前10時入院
今回は
保護者付き添いとのこと
個室を予約
差額ベッド代
1万弱えーんえーんえーんえーん
   まぁ仕方ない


初日は  
執刀医による診察
手術室看護師による説明
麻酔科医による説明


執刀医ではない方の
耳鼻科の先生が顔を出し
励ましてくれました。
この先生
4月1日付着任の若いDr.
以後
度々 顔を出して
声をかけてくれますラブラブラブ

長男にとって良かったのは
手術室の
看護師さんによる説明

事前に
手術の時に
実際に担当する看護師さんに
説明しに来て欲しい
とお願いしました。
本来は
そうとも限らない
と言われましたが
手術室には
私が付いていくわけにいかず
不安でいっぱいの長男には
手術室で頼れる看護師さんと
事前に会っておくのがいいと
考えたからです。

私がRAOをやった時

明日、担当します
手術室で心配だったら
私の術着を引っ張って
くださいね


と言っていただき
実際に
硬膜外麻酔の時に
側にいてください❤︎
とお願いしたので


手術室の看護師さんに
会っておくことは
大事!と思ったわけです。


(息子くん)には
特別に当日担当する
看護師が行くようにします

入院センターのスタッフに
言っていただいた通り


私たちが当日
手術室にいるからね~

と3人のうちの
2人の看護師さんが来て
(男女1人ずつ)
説明したうえに

手をつないでいようか?
じゃあ
こっちの手は○○さん
こっちの手はボクね


一緒にいるから大丈夫だよ


と話してくださり
長男がとても安心しました。


手術は翌日
4月1日13時入室


初日は夕飯までで
食べ物は禁止


水分は
手術当日朝8時まで

8時までに
OSー1…?
のゼリーを一つ
飲んでおくように
との指示でした。